見出し画像

人生を変えたアイドルとの出会いVol.2(参戦履歴付き)

これは前回の続きです。

まずVol.1を読んでください


前回は光井愛佳ちゃんの卒業公演で燃え尽きたところまで書きました。

実際にここから大学受験など色々あって、活動としてはほとんど停止している状態でした。

完全にヲタク卒業した訳ではないですが、推しメンが不在の状態でした。

まぁ、元々好きだったスマイレージの和田彩花ちゃんは活動していましたので、友達と一緒にたまにイベントに行ったりしている感じでした。

そこから大学に進学して、また環境が変わったのでしばらくは活動できてなかったのですが、ここでまた運命的な出会いをします。

それは、インターネットでちょっと画像検索をしていたときでした。

その時に見つけた1枚のアイドルの画像に完全に一目惚れをしました。

ただ、その写真1枚しか手がかりがありませんでした。

毎日のようにツイッターなどで、写真を投稿してこの子の名前知りませんか?と聞いていました。

そんな投稿を1週間かしていたある日、ついに返信が来ました。

「その子はNMB48の與儀ケイラちゃんですよ!!」と。

そうです。これが私が48Gを知る初めての機会でした。

AKBについては当然知っていました。私はハロプロを応援していましたが当時のAKBは人気絶頂で高校の友達もみんなAKBに夢中の時代でした。

私をはじめ当時のハロプロファンは正直AKBからしたらもうオワコンというイメージがあって、相手にもしてなかったと思いますがハロプロファンは相当ライバル視していました。

ライバル視というか、完全にAKBの事を嫌ってましたね。

正直、私も生歌が当然のハロプロで育ってきてますのでどちらかというと嫌いな方でした。

でも、それはハロプロ全盛で自分も応援してた時代だったのと周りからAKB関係のツイートすると、怒られたりという環境だったからだと思います。

自分は正直、色んなアイドルを知っていった方が視野が広くなって良いのではと考えていました。

だったら、自分がそのハロプロとAKBファンの垣根を超えてどちらの良さも伝えていこうと思いました。


與儀ケイラちゃんがNMBと知ってから、NMBのCDを買うようになり13年10月、初めてケイラちゃんの握手会に参戦しました。

ずっと、ハロプロの現場に行ってたので正直誰も知り合いはいないし、ケイラちゃんはレーンも意外と空いていたこともあり、初めて参加したイベントは会場滞在時間15分で終了しました。。。

まぁ、そこからAKBファンの友達を作りたいと思い、SNSやYouTubeを活発化することになりましたがそれはまた別の機会に。

14年1月の自分の誕生日にはまたケイラとの握手会がありました。

そして5月には初めての写メ会も参加しました。

そして8月の握手会の券も購入して楽しみにしていた6月24日

僕の疫病神伝説はまだ終わっていませんでした。

與儀ケイラちゃんが卒業発表したのです。

これまでの卒業も辛かったですが、この卒業は今まで以上に想像もしていなかった事だったので辛かったのを覚えています。

7月2日に行われた卒業公演は大阪に行きましたが劇場には当選することができずに、モニターで観覧しました。

これまた短い期間でしたが、僕が48Gの素晴らしさを知るきっかけを作ってくれたこと、今でも感謝しています。

(そんなケイラちゃんは昨年から女優として帰ってきており舞台には毎回足を運んでおりますが、めちゃめちゃ演技上手いので注目してます。)


そんな事があってもすぐ次の推しメンを探してしまうのがヲタクの性。

8月には現状最後にやったAKBの東京ドームコンサートに参戦。

ケイラを応援してた時からAKB48の番組なんかも見るようになっており情報は入ってました。

そしてその年の10月AKBのナゴヤドームでの全国握手会に参戦し色んなメンバーと握手をした中で、AKB48の「大島涼花」ちゃんを推しメンにしました。

ここからしばらくは大島涼花ちゃんファンとして、しばらく活動しました。

涼花ファンとして過ごしてた時間はYouTubeなどを通じてたくさん仲間もできました。選挙委員の手伝いもしたり、愛知県に住みながら福岡、東京、大阪と色んな会場に行きました。

めちゃめちゃ楽しかったとおぼえています。

その一方で、たくさんのヲタ友と交流するのが自分の中ではめちゃめちゃ楽しくて、AKBだけじゃなく、NMBやHKTのイベントもかなり行くようになり

しまいには、券を持ってないのに大阪のイベントにいったりして朝から晩まで会場にいるようになりました笑

最初、ケイラの握手会で15分程度で帰ってた時からするとかなり成長しました。


そして、2016年1月11日

なんとなく、見ていたのはNGT48の劇場公演でした。

正直、自分が48Gの世界に入ってきたのは遅かったので

デビューから見れるというのは非常に新鮮でした。

はい。そしてハマりました。

そこからはNGTの虜になって毎日NGTの劇場を見たりメールを見たりラジオを聞いたりとNGTだらけの生活になりました。

16年は自分も就活が始まり大変な時期でしたが、新潟に公演を見に行ったし新潟で行われた選挙にも参戦しました。

就職して東京に来てから、あんまり握手会に行くことはなくなりましたがライブなどにはたまには行っております。

そして、時は流れて2018年

私は会社に就職してそこでもAKBファンキャラとしてやってましたが

正直、NGTもあんまり活動がなく興味が薄れていたところ

食堂のテレビでたまたまCS放送に切り替えた時、「PRODUCE48」が放送していました。確か2話か3話だったと思います。

こうゆうイベントをやっていることは知っていましたが自分はKPOPにはあまり興味がなかったため、スルーしていました。

しかし、たまたま付けたら放送していたので何となく見ていたのですが

おもしろすぎて気づいたら3時間あっという間に終了していました。

そこから、毎週録画して見るようになっていきデビューできる12人の発表の際は号泣。残ってほしいと思っていたメンバーが全員残るという俺得展開で完全にファンになりました。


ライブや握手会など色々と参戦しています。こうして参戦しているのは同じ会社の同期で、同じ寮に住んでいるんですが毎日プロデュース48の映像を一緒に見てたからか、アイドルに興味なかったのにファンになりました笑

今では毎回一緒にイベントに参加してます。笑

正直、また新しい世界に一人で飛び込むのはきついと思っていたので一人だったらイベントなどには行ってなかったと思います。

本当にここまで書いてきて思うのは、自分は周りの人に恵まれているということです。

これだけが自分の強みです。

色んな偶然が重なりここまで来ました。IZ*ONEも期間限定のアイドルなので来年には解散します。


多分だけど、、、

また運命的な出会いがあるでしょう。

だからこの物語はVol.3があると思います。、笑

いつになるか分かりませんがお楽しみに。

最後におまけで、これまで参戦してきたイベント一覧を貼っておきます。ではまた。

◯作者参加イベント一覧

◯2011年
8月27日 スマイレージ 「有頂天LOVE」リリイベ1部 @東別院ホール
9月10日 スマイレージ秋紺 昼 @名古屋市公会堂
9月25日 メーテレ秋祭り(スマイレージ)@栄
10月15日 スマイレージ「タチアガール」リリイベ1.2.3部 チェキ会 @中京大学文化市民会館
11月29日 モベキマスイベント@桑名1部
12月24日 スマイレージ「PMPW」予約イベント@パッセ屋上&オアシス21 1部


◯2012年
1月14日 ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~@中京大学文化市民会館
1月28日 モーニング娘。FCイベント ~Morning Labo! III~ @名鉄ホール
3月3日 スマイレージ『チョトマテクダサイ』リリイベ@東別院ホール
3月17日 モーニング娘。ウルトラスマート@中京大学文化市民会館
4月6日 SUPER☆GiRLS 1st Live Tour~エビバディSMiLE!!~@ボトムライン
4月28日 モーニング娘。「恋愛ハンター」リリイベ@大阪 御堂会館
5月4日 スマイレージ「ドットビキニ」即売イベ@名古屋エアポートウォーク
5月18日(金) モーニング娘。コンサートツアー春 ウルトラスマート 新垣理沙 光井愛佳 卒業スペシャル@日本武道館
7月3日 モーニング娘。 田中れいな・道重さゆみ握手会@リーフウォーク稲沢
8月5日 「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!~」@日本特殊陶業文化市民会館フォレストホール

◯2013年
1月20日 ハロコン冬のビバ!中京
8月27日 モーニング娘。トーク&握手会 @イオンモール木曽川
10月27日 NMB48 ユリイカ個別 ケイラ4部5部@吹上ホール
11月10日 『ええか!?/「良い奴」』発売記念ミニライブ&握手会@名古屋近鉄パッセ

◯2014年

1月5日 愛知個別 與儀ケイラ 1部2部
4月27日 モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~@日本特殊陶業市民会館フォレストホール
5月3日 AKB48 5thアルバム発売記念AKBG大写メ会 ケイラ3部@インテックス大阪
7月2日 NMB48チームN「ここにだって天使はいる」與儀 ケイラ卒業公演@NMB劇場(モニター)
8月20日 AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?~
09月05日(金) 18:30~ 「制服の芽」公演 田中菜津美 生誕祭
9月14日 ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』ライブ・ビューイング@センチュリーシネマ
10月4日 AKB48全国ツアー2014 『あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~』(センチュリーホール)チーム4
10/19 36thマキシシングル『ラブラドール・レトリバー』37thマキシシングル『心のプラカード』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ@ナゴヤドーム
12/23 38thシングル「希望的リフレイン」劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会@幕張メッセ


◯2015年

1/6 38thシングル「希望的リフレイン」劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会@パシフィコ横浜
5/3 AKB48アルバム「ここはロドスだ、ここで飛べ」写メ会 インテックス大阪
6/6 AKB48選抜総選挙 @ヤフオクドーム
6/20 AKB48 グランフロント大阪 フリーライブANDイベント 1.2.3部
6/28 AKB48 大阪限定ライブ&イベント@インテックス大阪
8/2 NMB個別@吹上ホール 
8/8.9 AKB48 僕たちは戦わない個別@幕張メッセ 
8/16 AKB名古屋無料ライブ1部
8/17 お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~真夏のハロウィンライブTeamB 
8/22 ナゴヤドーム全握
8/25 第1回AKBG大運動会 東京ドーム
8/30 松井玲奈卒業コンサート@豊田スタジアム
9/26.27 AKBハロウィンナイト握手会、サイン会@インテックス大阪
10/18 僕戦 ハロナイ全握@ナゴド
10/20 NMB48 5周年ライブ@大阪城ホール
10/29 幻の再開プロジェクト@zeppNagoya 矢神久美1部
10/31 NMB48運動会@ノエビアスタジアム神戸
11/1 日本女子博覧会@インテックス大阪
11/28 HKT全握@インテックス大阪
11\29 HKT個別@インテックス大阪

2016年

2/6 HKTツアー サシコ・ド・ソレイユ 名古屋 夜
2/21 AKB 唇BMB 個別 幕張 
3/12.13 写メ会@幕張メッセ
3/27 高橋みなみ卒業コンサート
5/4.5 君はメロディ サイン会 横浜
5/7.8 唇にbe my baby 個別大阪
5/15 NGT48 TeamNⅢ 1st PARTYが始まるよ昼公演
5/21 唇にbe my baby 大阪 握手会
5/22 741 個別 大阪 (無券)
6/18 AKB48 45thシングル選抜総選挙@ハードオフエコスタジアム新潟
6/26 翼はいらない 個別 幕張メッセ
7/3 NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート アリーナc
7/17 サイン会 インテックス大阪
7/31 チーム8全握 ナゴヤドーム
8/25 ユニバ やり過ぎサマーシアターNGT48
8/27 SKE48 全国写メ会 ポートメッセなごや
10/1.2 AKB48 ラブトリ個別 幕張 (無券)
10/18 NMB48 6周年コンサート

2017年

6/10 舞台「ぴんすぽ」@六行会ホール
8/19 ハロコン ハローギャザリング@中野サンプラザ
10/14 舞台「白と黒の同窓会」@新宿村ライブ

2018年

1/13 ハロコン パーフェクトスコア@中野サンプラザ
1/13 NGT単独コンサートビューイング@新宿ピカデリー
1/20 リクアワ 昼 @TDCホール
1/20 リクアワ 夜@TDCホール
4/1 AKB48単独コンサート ~ジャーバージャって何?~昼公演、夜公演@SSA
4/8 アンジュルムコンサートツアー十人十色+@ハーモニーホール座間
4/11 NGT48フリーライブ@代々木公園
4/14 北原里英卒業コンサート@朱鷺メッセ
6/16 AKB48世界総選挙@ナゴヤドーム
10/27 SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~@万博記念公園

2019年

1/19 AKB48Gリクエストアワー25位〜1位@TDC
2/16 IZ*ONEサイン会、ハイタッチ会 幕張メッセ
3/23 出雲の涙@中目黒キンケロ・シアター
5/2 IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting@日本武道館
5/19 KCON@幕張メッセ
6/18 アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 ~あるとき生まれた愛の提唱~@日本武道館
7/20 「ありすいんわんだーらんず」@中野ザ・ポケット
8/10 IZ*ONE 2ndシングル発売記念イベント@幕張メッセ
8/21 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN 幕張メッセ
8/31 AICHI IMPACT! 2019 @愛知県国際展示場
9/25 IZ*ONE 1st CONCERT [EYES ON ME]
in さいたまスーパーアリーナ
10/16 IZ*ONE 日本3rdシングル「Vampire」WIZ*ONE盤CD発売記念 「個別ハイタッチ会」「個別メッセージカードお渡し会」「個別サイン会」@国際流通センター
10/27 與儀ケイラ生誕祭inケントハウス
11/23 舞台「だまれ、未来」@恵比寿エコー劇場


2020年

1/18 NGT48選抜メンバーコンサート ~TDC選抜、合宿にて決定。初めての経験~




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。