見出し画像

監視用Twitterから何が好きかが見える



みなさん、こんにちは。

最近はテレビで可愛いなとか
面白いなぁと思う人が出ていて、検索すると
大抵、Twitterやってますよね。

私はメインTwitterとして
noteの更新情報などを流しているこちら
アカウントがあります。

でも、このアカウントはヲタク関係で知り合った人とか
仲良くなった人をフォローしているので
現在341人フォローしています。


こうなると、午前中仕事をしていて
昼の時間に全部チェックしようと思うと、相当な数ツイートが
たまっているので、結構バーーーっとチェックしてしまいます。


ちなみに、私は
Twitter公式アプリではなく、6年以上前から

こちらの「Tweetbot」というアプリを使用しています。


公式Twitterと違って、様々な機能があります。

後、単純に時間が古いものから順番に表示されるのがありがたいです。


Twitterの公式って、古いツイートとかフォローしてない人の
ツイート流れてくるじゃないですか?


あれが嫌なので、有料ですがこのアプリを使っています。
正直、今まで購入した有料アプリの中で一番最高だと思っています。


話を戻しますけど、私は好きな人の投稿を見るために
別で監視用のアカウントを作って、ツイートを欠かさず見たい人は
全て、こちらで監視しています。


それを見れば、私が今何が好きかが分かると思いますので
今日は監視用アカウントで見ている人をいくつか紹介します。




そうです。あまり話したことがなかったかも知れませんが
実はクイズ大好きなんです。

この前、Qさまでこうちゃんがカズレーザーを下して
優勝した時はさすがに声出ました。

最近はクイズ番組ばっか見ています。
ネプリーグ、今夜はナゾトレ、潜在能力テスト、東大王、ミラクル9
などなど。

1人で見るのはあんまり面白くないんですが
私は寮に住んでいるので、みんなでクイズ対決しながら見れるのが
楽しいですね。



上記は最近好きなYouTuberです。

ガジェット系は最近結構見ますね。iPad買ってから特に良く見ています。

AKIOさんは憧れの存在です。動画を見ている間にサラリーマンから
社長になっていた。いつも考え方を勉強させられています。




たくさん貼りましたが、アイドル好きが炸裂してしまいました。
アイドルじゃない人もいますが、単純に「目の保養」です。

特に、STUの門脇実優菜ちゃんは最近かなりイチオシです。
いつも、朝早くに起きて配信してるし
生配信アプリで1人で企画してソロコンサートをしたりして
在宅期間でも楽しませてくれます。

写真だけで癒やされるので最高ですよ。





ここは、歴代の推しメンゾーンです。

昔っから変わらず大好きです。
あんまりアイドルのこと知らない人に、過去の推しメン履歴を
写真見せたりして、説明することがあるのですが

好きになる人の顔の傾向似てるねって良く言われますけど
そうですかね??

自分ではあんまり、分かりませんでした笑


この2人はツイートの面白さでフォローしています。

リボルバーズ丸谷さんは、正直何者かわからないですが
最初見つけた時は、ツイートを全部さかのぼって、ブログも全部
チェックするほどハマりました笑

一度見てみてください。
まじで腹痛いです。笑

文章でこんなに笑わせれるってすごいなって思います。

寺井一択さんは元々私がパチンコ・スロットが好きで
フォローしてるんですが、ツイートのセンスがえぐいです。

パチンコとかやらない人でも結構ファンはいるんじゃないでしょうか?
パチンコしなくなった今でも動画のしゃべりとか
ツイートが面白いので今もフォローしてチェックしています。


◯まとめ

結果、ほぼアイドルという結果でした。
私は、インスタは正直見方がよくわからないのと
写真が保存できないという点でほぼ使ってません。

みなさんもTwitterでフォローしている人を
紹介してみてはどうでしょうか??


あなたが、どんな人が好きか見えてくるので
私も見てみたいです。

ぜひ、投稿お待ちしています。

よろしくお願いします!!

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆現在連載中の小説!「俺の名は」絶賛配信中!
https://note.com/bamboochan/n/n7756b2ad24dc

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら

オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

同じお金でも感じ方は違う←new!!
https://note.com/bamboochan/n/n0b40cdb0abf5

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。