見出し画像

漫画アプリのシステムってnoteに応用できたらすごくね?


みなさん、こんにちは。

この在宅期間、スマホで漫画を読んで過ごしているって人も多くいるんではないでしょうか?

ちょっと前はこの在宅に合わせて、「BLEACH」とか「NARUTO」とか「ダイヤのA」などが無料で読めるキャンペーンをたくさんやっていたので自分も久しぶりに読み返していました。

でも、漫画アプリって大体そうだと思うけど1日にチケット4枚分しか読めませんとか、1日1話しかよめないけど、明日まで待てば無料で読めるって感じのが多いですよね?

それを待たずに読みたい人は1話何コインかで購入。

もしくはもう単行本でアプリ内で購入みたいな。


いやぁ、本当によくできたシステムだと関心しております。

だって、まんまと相当な金額お金を落としているのが私だからです笑

待てばいいのに、続きが気になって1話だけ購入。

いや、もう1話購入しちゃったら止まらないですね。


結局昨日もGTOを1話40コインで買い進めて結局最終話まで買ってしまいました。

しかもレンタルみたいな感じなのでいずれ読めなくなるのにですよ?

まぁ基本は1回読んだら満足なのでそこらへんはあまり気にしてませんでしたが。

結局総額、5000円か6000円平気でお金使っていました。


でも、読み終わった後気づいたこともあります。

それは、この漫画アプリのシステムnoteにも使えるんじゃね??ということです。

要は、仮に本当に面白い内容をかければ人は続きが気になって購入してしまうという事です。

なので、長いオリジナル小説やノウハウなどの記事をまず、No1、No2は無料で公開しちゃっておいて興味を引く。

そしてNo3から有料にしてみる。

そしたら、私が気になってどんどん購入したように購入数量が増えるんじゃないか??そう考えました。

まぁ、私はまだそのレベルに達していないので無料記事だけですが

今後は1つの記事で完結ではなくて、次回に続くみたいな

感じにした方がよいのかもしれませんね。


ちなみに、No1 No2と読んでくれた方がみんな購入するみたいなそんなうまい話はありません。

そこでNo3をいつまでも有料販売にしておく必要はないと思います。

なのでNo3を更新した時にこの記事は1ヶ月待てば無料で読めるようになりますみたいな形にしておけば、良いのです。

そしたら、早く読みたい人は買えばいいですし

お金をあんまり使いたくない人は待って読むことができます。

そして何より重要なのは、その有料から無料に切り替える間に、No4 No5を有料で配信しておくことです。

そうなると、最初は1ヶ月待ててた人も早く読みたくなって購入すると思います。


どうですか?

面白い内容かける人はぜひこのやり方でどんどん稼ぎましょう!笑


我ながら良いアイデアだなと思ってますので

5000円でGTOも読めて、こうしてnoteの考え方にも繋がったと思ったら安いもんです。

まぁnoteで5000円稼ごうと思ったら相当厳しいっすけどね笑


ちなみに、私もある程度記事数が増えてきたら今無料で公開している記事の中でアクセス数が多いもの(※自己紹介を除く)から順に有料版へ切り替えていきます。


今のうちに読んどいてください!!


お願いします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆現在連載中の小説!「俺の名は」絶賛配信中!
https://note.com/bamboochan/n/n7756b2ad24dc

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら

オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

同じお金でも感じ方は違う←new!!
https://note.com/bamboochan/n/n0b40cdb0abf5

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。