見出し画像

NMB48吉田朱里卒業。これぞ「卒業」


みなさん、おはようございます。

昨日が連休最終日で
今日から仕事の人も多いのではないでしょうか。

タイトルにもある通り
NMBの吉田朱里ちゃんが卒業を発表しました。

○報道記事

以下、報道記事です。

NMB48吉田朱里、YouTube生配信で卒業発表「24歳となった今日、新しい一歩を」

10月に結成10周年を迎えるNMB48の1期生で美容系YouTuberの吉田朱里が、24歳の誕生日を迎えた16日、大阪・難波のNMB48劇場で行われた生配信トークショー『アカリンの部屋』でグループからの卒業を発表した。チャンネル登録者数80万人を超す人気YouTuberらしく、自身の公式チャンネルなどでの生配信を通じてファンに伝えた。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed973d2a143a4f962e12fb7edb2b76572629b5c

○アカリンのアイドル道

NMB48の1期生としてデビューしているので
今年でアイドル10年目になる。

デビュー当時から、今のような人気者だった訳ではない。
そして、運営からゴリ押しされていたわけでもない。

それが分かるのが選抜総選挙の順位だ。

選抜総選挙
第3回 圏外
第4回 圏外
第5回 50位(14,684票)
第6回 72位(10,982票)
第7回 64位(14,933票)
第8回 77位(13,512票)
参照:https://48pedia.org/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%9C%B1%E9%87%8C

ランクインこそしていたものの
人気は上がるどころか、むしろ下降気味だった。

でも、アカリンは諦めなかった。
「自分のやりたいことをやる」

自分の武器である「女子力」を武器に
16年2月にYouTubeチャンネルを開設した。

正直、アイドルファンは
男性ファンが圧倒的に多い。
女性ファンをターゲットにしたこのチャンネルは
正直、どうだろう。。と思っていたのが事実。

しかし、すぐに結果が出始める。

美容系YouTuberの道を開拓し
それにより、モデルの仕事をしたり
アパレルブランド、化粧品をプロデュースと
自らの力で活躍の場を広げた。

その年のNHK紅白歌合戦は
投票による選抜決定となっていたが
「CD」を買って投票する形ではなく
NHKのデータ放送アプリによる投票のため
原則、「1人1票」

本当の知名度・実人気勝負となった。

その中で、アカリンは6位にランクインする
大躍進を見せた。(その年の総選挙は77位)

その翌年はAKB48の選抜にも選ばれ
総選挙も
第9回 16位(35,540票)
第10回 14位(46,837票)
と躍進を続け
グループの顔となった。

YouTube登録者も気づけば80万人。
AKBグループメンバーもYouTubeに多く参入しているが
圧倒的な人気だ。

ちなみに、NMB48の公式チャンネルが40万人程度なので
倍の登録者を一人で築き上げたことになる。

スクリーンショット 2020-08-17 6.53.45

迎えたアイドル10年目。
アカリンも24歳となった。

憧れのアイドルから
憧れの女性へ。

今後も、活動は続けるとのことなので
思いっきり好きな事をやって欲しい。

ひとまず、お疲れ様でした。

○アカリンとの思い出

思い出といえば
アカリンが初投稿したこちらの動画。

私も当時、YouTuberだったので
早速、便乗してパロディ動画を撮影した。
卒業発表の数時間前に、動画を再公開していた。

今、思い返すとひどい動画だ・・・笑

しかし、48YouTuberとして活躍していた
私のこの動画は本人にも届いていた。

私のヲタ友がアカリンとの握手会で
「Bamboochan」に会いたがっていると聞いて

一度だけ、握手会に参加した。

次が自分の番で待機してた時に
アカリンが自分に気づいて
めちゃめちゃテンションが上がっていたのを覚えている。笑

普通、会えて喜ぶのは私のようなファン側なのだが
あんなに喜んでくれたら悪い気はしない笑

普通、アイドルに名前を覚えてもらいたくて
みんな一生懸命握手会に通うのだが
YouTubeやってたおかげか
初めて握手するのに、既に知られているという事が
何回かあり、YouTubeやっててよかったなって
その時思いました笑

いつかはコラボしたいね。

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4

画像5


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

見出し画像:https://rank1-media.com/I0000699

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。