見出し画像

安い!使いやすい!軽い!ESR iPad Pro 11 ケース 2020

画像1


みなさん、こんにちは。

私は4月にiPad Pro 11インチを購入しました。


今回は、購入したiPadケースを紹介していきます。

こちらの商品を購入しました。
◯ESR iPad Pro 11ケースです。




■ESR iPad Proケース■

1 Apple Pencilを保護できるマグネット留め具付き!


まず、今回ケースで一番こだわったのはカバンに入れた時に
ペンシルを落とさないようにそこの部分を
保護できるかどうかを一番重要視しました。

ESRのiPadケースはApple Pencilを保護できる
マグネットの留め具がついています。

画像2

画像3


これがあるので、別途iPad用のケースを買わなくて
良いので非常に便利です。


純正のSmart Forioも軽くて薄くて非常に良いなと思ったのですが、
このペンシルを保護できるものが
ついていなかったので購入を断念しました。


上記の写真にもあるように、ちょっとわかりにくい感じがしますが
背面のAppleロゴが見えているのも良いですよね。


2 薄くて軽い!


2点目としては、iPadのMacとの違い
軽さを損なわないこの軽さです。

ケースだけだと200g程度なので非常に軽いです。
(硬球の野球ボールで150g程度ですので、本当に軽いです)

やっぱり、Macも持っている自分からすると
iPadはできるだけ軽いものであってもらいたいんですよね。

iPadを買って、初めて手で持った時の印象がこの軽さと薄さです。
薄さは薄すぎて正直、バキッといっちゃいそうなくらいです。
そして軽い。

自分は大分前、iPadの第2世代を持っていたことがあるので
正直この軽さと薄さには驚きました。

その部分を損なわず、なおかつiPadを保護してくれるのがこのケースの良さです。

画像4


iPhone8と比べてみましたがほとんど同じ位です。

なので、自分と同じくiPadは軽く使いたいという人には
このケースはおすすめです。


キーボード付きのケースは重くなってしまうので、
場合によっては文字入力もしたい方は
外付けキーボードをオススメします。

Magic Keyboardの紹介記事はこちら


3 何と言っても値段が安い


3番目はやはり値段です。
これだけ使い勝手が良いのに、値段はなんと2000円を切ります

この値段設定のおかげで、
もしダメだったら最悪他のケースを買えば良いやと
購入のハードルが非常に下がります。

純正のSmart Forioを買おうと思うと、8500円くらいします。
やはり純正というだけあって素晴らしいものではあると思うんですが
ちょっと手が出ないですよね。

SmartKeyboard Forioのように、純正という特徴を活かして
簡単に接続ができるといったような良さがあるならまだしも
単純にiPadを保護するという点では正直、このケースで十分だと思います。

4 その他


その他、2段階のスタンドとしても使用可能です。

画像5

画像6


なので、外付けのキーボードと合わせてPCのような使い方も全然できます。
わざわざスタンドを持ち歩く必要はありません。

画像7


後は少し飛び出ている、カメラ部分も保護してくれています。

画像8


これのおかげで、裸で使用していると
机の上に直置きした時にカメラ部分が飛び出ててガタガタしますが

このケースのおかげでその部分もクリアできます。

使い勝手に応じて、自分の好きなケースを選択して
オリジナリティが出せるのがApple製品の良いところでもあります。

私も色々と今後、購入していってさらに快適なケースを見つけていきたいと思います。

まぁ、今のところはこいつで完全に満足してしまっているので。。。。


Amazonなんかを見ていると本当に色んなケースがあるので見ていて面白いですが
正直、どれを買えばよいのか迷いますよね。

そういった人の参考になれば良いなと思います。

以上

今回紹介したケースはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!
(残り5名の購入で300円→500円に値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・NGT48「新体制」に期待
https://note.com/bamboochan/n/nc9c1f23b63e3

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。