iPad_Pro

創作意欲が湧く人、湧かない人

2020/08/06
創作意欲が湧く人、湧かない人。

夏休み突入前に、お絵描きしようと宣言したが、結果ゼロ枚。何の創作意欲も湧かなかった。

それと言うのも娘が学校の課題を提出しなければならない、コンテストに提出する作品を作らなければいけないと、気合い入れてシャレオツな作品をガンガンiPad Proを駆使して描いていた。

あーこう言う絵が描けちゃう人がいるのね。自分にはセンスが無くて描けないや

もっとみる

【レビュー】iPad Pro 11インチ用にロジクールのキーボード「Logicool Folio Touch Keyboard Case with Trackpad」を買いました

「キーボードとトラックパッドが使えて、高価なiPad Proを保護してくれるケースが欲しい」

そう思っているうちに、Apple純正である「[Apple Magic Keyboard]」以外にも、ロジクールからトラックパッド付きのキーボードが出たので買ってみました。

iPad Proにこの「Logicool Folio Touch Keyboard Case with Trackpad」を装着す

もっとみる

昨日からiPad Journalの作成をillustratorからIndesignに切り替えて取り組み中。
ほぼゼロからの独学ですが、改めて学ぶ楽しさにハマっています。

今日のあなたのラッキーカラーは・・・「あなた色です!」
2

iPadJournal staff日記

以前の記事でiPadJournalのスタッフしていますと書きましたが、

私の担当はiPadjounalのインスタ更新係。

実際、自分がipadjounalを使ってみて気づいたことや、
おすすめしたい部分を紹介しています。

と、言ってもipadを手にしてまだ1ヶ月。
GoodNoteを使う前にipadの使い方も慣れない…。
でも、楽しく使っております。

マンスリーは1日1絵
ウィークリーは

もっとみる
その気持が 力になります!
1

iPadデビューして3週間経った

結論から言います。

買ってよかったiPad
大好きiPad

お絵描きをメインに使うので
iPadproにしました。
Apple pencilと合わせて初期費用は約12万円。

この金額を躊躇せず出せる生活はしていないので
2年ほど前からコツコツ貯金をしていました。

去年目標金額に達成したけれど
それでも悩み続けていた私。

なぜなら私は欲しいと思って購入した物たちを
ガラクタにすることが多い

もっとみる

はじめてのiPadとNote Alwaysのすすめ ー200803

・土日の生活のバグリを完全に引きづっちゃってる。まずい

・iPad Proを買ってみた!あとApple Pencilも

・描いてみたものの1発目が歌詞じゃないだろとは思うけど今のところ文字を書くのが一番楽しい。

・「Procreate」っていういわゆるお絵描き用のアプリを入れてみたんだけどペンの種類が無限にあってそれで字を書いてるだけで一生暮らせちゃう。そういうアプリじゃないのに。

・いや

もっとみる
あざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

iPad Pro&Apple Pencilを1年半使って変わったこと・変わらなかったこと

iPad Pro 11インチ(2018年モデル)とアップルペンシル(第2世代)に変えて、約1年半が経ちました。

2018年のモデルから、アップルペンシルがワイヤレス充電に対応。iPad本体の側面にくっつけたまま持ち運べるようになりました。

前のモデル(iPad Pro 10.5インチ)では、正直そこまでペンシルを使わなかったのですが、充電・持ち運び・ペアリングが同時にできるようになったことで、

もっとみる

iPadで絵を描き始めたい方へ

皆さんこんにちは!Synchkrieです😊

今回はiPadで絵を描いてみたい方へ、少しでも参考になればと記事を書いてみました。

私が持っているiPadは、

iPad Pro(10.5インチ) 256GB のものです。

以前もiPadを持っていたのですが、iPadで絵を描くにあたりどうしても使いたいペンがあり、こちらのiPadを購入しました。

iPadで使えるペンは何種類もあるのですが、

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです😂💕
11

iPadで3週間30個のデザイントレースに挑戦した話

初めまして、ナギサです!
ipadで3週間30個のデザイントレースに挑戦しました!

なんで1ヶ月じゃなくて3週間なんだっていうのは
参考にしようとした本を買った日に人の家に忘れてしまい…
何とか7月中に終わらせようとしたら3週間になってしまったという話です

始め方や続けられた理由なども考えてみましたので、
これから始める方の参考になればと思います。

始めたきっかけ

そもそものきっかけは『デ

もっとみる
嬉しい!やったー!頑張りますっ!
15

大好きなAppleの製品を年に一度のあの日にしか買えない理由

新しいiPad Proが欲しい。ものすごく欲しい。付属のキーボードも一緒に買ってスタバでカタカタしてみたい。しかし今買うわけにはいかない。なぜなら我が家のルールでは、Appleの製品を年に一度、あの日にしか買ってはならないから。

年々高まるApple愛

Appleの製品が大好きで、2008年にiPod touchを購入したのを皮切りに、MacBook Air、iPad mini、iPhoneS

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです。
6