見出し画像

クリッパ購入レビュー!(床にカバンを置きたくない人必見)


みなさん、こんにちは。

今日は商品レビュー記事になります。

みなさんも普段の生活の中で
飲食店などに行った時、床に荷物を置かないと
いけない状況になったことはありませんか?

私は、カフェや狭いラーメン屋さんによく行くのですが
結構な頻度で、リュックを床に直置きしていました。

衛生的にもあまりよくないし
最近、新しいカバンを購入したばかりなので
「何か良いものはないかな」と探していたら

今回購入した「クリッパ」をAmazonで見つけたので
購入しました。

○購入したもの

今回購入したのは、「クリッパ」のつやなしブラックです。



これは一体なんぞや。という人もいるかも知れませんので
簡単に言うと、カバン用のハンガーみたいなものと
思ってもらえれば良いかなと思います。

こういった商品は、結構Amazonに色々あったのですが
YouTubeなどで、使用している人の動画を見てこれにしました。


ただのクリップですが、値段は3000円近くします。

高いなと思ったのですが、実際に使用してみて
その良さを実感できました。

購入してからの
使用感などを今回は書いていきたいと思います。

○使用感

開封してみると、こんな感じになっています。


改めて、こうして物撮りをする時に
先日購入したデスクが良い感じの「味」を出してますね笑

サイズ感がわからない人のために
最近好きでよく飲んでいるレモンティーにかけてみました。

意外と大きくて、ずっしり感があります。
(重さは約45gです)
普通の卵で約60gで懐かしいiPod nanoで40gですので
iPod nanoより重くて、卵1個より軽いくらいです。

これなら、常に思いPCだったりのガジェットを持ち歩く人にも
良いかもしれませんね。
(15kgくらいの重さまで耐えることができます)

早速、使用してみました。

以前、紹介したこちらのカバンに
PCなどの荷物を入れて机にかけてみました。

かなり、可動部分がしっかりしているので
私の荷物は余裕でした。

横から見るとこんな感じです。

想像通り素晴らしい安定感です。

ちなみに、この色を選んだ理由は
単純に普段使っているカバンが黒だからという点からです。

カバンの色と合っているので、非常にかっこいい感じです。

使わない時は上記のようにつけておきます。

ちなみに、今回は机でやりましたが
平らな部分があれば、どこでもカバンをかけることができます。

椅子だったり、ベビーカー、ショッピングカートや
車の座席などなど。

特に女性の人は高級なカバンを持っている人が多いと思うので
床にはおきたくないですよね。

このクリッパ。
どこでも安定しておけるのには理由があります。

机表面に接触する部分を見てください。

そうです。接触する部分はゴムのようなパッドになっているので
滑り止めの役割を果たしてくれています。

また、これがあるおかげでお店のテーブルなどを
傷つけてしまう心配もありません。

シンプルに見えて非常に考えられて作られているのが
人気の秘訣かもしれませんね。

○心配な点

これから、使い倒したいと思っているのですが
1点だけ心配な点があります。

これは、クリッパ側の問題ではなくて
私の使用しているカバン側の問題点です。

普段、そんなに重たいものを入れないので
大丈夫だと思うんですが

引っ掛けている間は、写真のこの部分に結構な重さがかかってきます。

普段そんなに重たい荷物を入れるわけではないので
大丈夫だとは思っているのですが
長い時間このようにかけていると、どんどん負荷がかかって
クリッパよりも先に、カバンが限界が来そうな気がしてます笑

クリッパ自体は特に心配な点はありませんが
どのくらい使っていたら買い直さなきゃいけなくなるかは
気になりますので、使用しながらまた報告したいと思います。

○まとめ

いかがだったでしょうか?

なくても良いけど、あると助かるこのクリッパ

値段も高すぎず、安すぎずの3千円です。

友人などへ、プレゼントしても
喜ばれること間違いなしだと思います。

私も、今度同僚の誕生日プレゼントで
クリッパをあげようと思います笑

参考になれば、幸いです。



以上。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n15d1751611cf

☆有料マガジン300円で現在10記事公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・2020年上半期買って良かったものTOP5
https://note.com/bamboochan/n/nbbf8c46ecb6b

・note投稿サラリーマンのモーニングルーティーン
https://note.com/bamboochan/n/n26bc1d3b57c3

・カフェに持っていくもの紹介
https://note.com/bamboochan/n/nd1589f7eabaa

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。