朝の記事へのコメントありがとうございます


みなさん、おはようございます。


一昨日は弱音をちょっと漏らしてしまいました。

そして、コメントやサポートありがとうございました。
コメントというのは、言葉なので
時には人を傷つけるものに使用されますが
今回は、このコメントに助けられました。

本当にありがとうございます。

こうして、note投稿を続けられているのは
自分が意地でも毎日投稿する!と決めただけでは達成できません。

毎日投稿していても、アクセスがずっと0じゃ
きっと、1ヶ月で挫折していたでしょう。

ここまで続けられているのは
見てくれている人、コメント・スキをくれる人がいるからです。

お金を得るという意味では、全くできていませんが
「つながり」は少しずつですが得ることができていると
今回、コメントを頂いたことで実感しました。

ただ、ここでありがとうございましただけで終わってしまったら
せっかく開いてくれた人に申し訳ないので

今日も分析結果を1つ。

こうして、朝ちょっとした日記のように
思った事、短めの記事を更新していますが

この朝記事は3回ほど更新していますが
非常にたくさんのコメントを頂けています。

なぜ、コメントが多くなるのか自分なりに分析をしてみました。
もし、私の分析とは違う理由でコメントしてくれた人は
教えて下さい。

1.内容がタイムリー

1つは内容が今、実際に起きているニュースが多いので
共感しやすかったかと思います。
初日はレジ袋有料化で、その次は都知事選について
書いたので、時事的要素が強く
コメントしやすかったのではないかと思います。

2.人が見える

基本、noteの書き方や仕事系、ビジネス系の記事は
内容で勝負しているので、私がどうゆう人かにあまり
注目されずらく、単純に情報サイトを見ているような
感覚になっているかと思います。

その点、朝記事は自分を全開に出しているので
自分の人柄「作者の人柄」が見えて、コメントしやすいのかと思います。

3.単純に短い

noteのコメント欄は文章が終わって
一番下に存在しています。

そのため、長い文章を書くと
そこにたどり着くまでに挫折して閉じられてしまう可能性があり
コメントへ繋がりにくいです。

でも、逆に長い記事でコメントが来ると
全て読んでもらえて、コメントも残そうと思えるくらい
共感してもらえたんだなと思って非常に嬉しいです。

朝記事は短いので、すぐにコメント入力欄に
たどり着くことができるため、コメントしやすいんだと思います。

4.通勤などの時間に見れる

私は朝7時くらいに朝記事をアップするため
ちょうど、みなさんが通勤で電車に乗っている時に
noteを開くとタイムラインの上の方に出てくるのだと思います。

ただ、夜も19時を目安でアップしていますが
同じ様にたくさんコメントがつく感じではありません。

みんな疲れているのでしょうかね。

○まとめ

色々書きましたが、上記で書いた要因がうまく
重なって、コメントを頂けていると思います。

正直、自分もコメントをするタイミングって
特に何も考えること無く行っているので
潜在的にコメントしたくなる手法があるんだと思います。

ともかく、コメントのおかげでモチベーション戻りつつあります。

これからも、どうかよろしくお願い致します。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。