見出し画像

当たり前だった日常


みなさん、こんにちは。

私は東京に住んでおり、東京駅周辺の会社に勤めております。

3月から、時差出勤がスタートして、4月に緊急事態宣言が発令されたと同時に在宅勤務へ移行しました。

GW後から通常勤務へ復帰する予定でしたが、緊急事態宣言の継続が決定し今月末まで再び在宅勤務となりました。

しかし、昨日どうしても社内でやることがあったため許可を取り、約1ヶ月ぶりに出社しました。

スーツを着たり電車に乗ることも1ヶ月ぶりでしたので全てが久しぶりで違和感がありました。

ただ、流石は東京です。朝の電車は緊急事態宣言の中とはいえ座ることができませんでした。

久しぶりにデスクに座って仕事をしましたが、非常に良かったです。

最近はまともに椅子に座って仕事ができていなかったので、快適でした。

今回の事もそうですが、人間はこの当たり前の日常がどれだけ幸せなのかって失ってみないと気づかないもんです。

当たり前の様に生活に組み込まれているって事って感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。当たり前のようにいる家族の存在や、友達の存在など。

失ってみてから感謝しようと思ってもできませんから、当たり前の日常に再度感謝しましょう。

それにしても今までの日常はいつ戻ってくるんですかね。。。

当たり前のように満員電車に揺られ出勤して仕事ができて

当たり前のように居酒屋でみんなで飲み会ができて

当たり前のようにアイドルのイベントに行けて

当たり前のように野球が見れて

そんな日常はもしかしたら、今年は戻らないかも知れません。

もしかしたら一生戻ってこないかも知れません。

当たり前の日常はもう当たり前ではなくなって

新しい当たり前の日常を構築し直す必要があるかもしれません。

大変な時代を生きてしまいましたね。

自分も良いタイミングなので、普段やっていなかった事を新しい日常に組み込んでいきたいと思います。

言葉にしようと思ったら意外と難しくて中身が薄い内容になってしまいました。

たまには短めも良いかなと思います。

今回はこれで終わります。

よろしくお願い致します。


以上。






よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。