見出し画像

これで十分!ESR iPhone 11 ガラスフィルムを購入!


みなさん、こんにちは。

今回は久しぶりに新しいガラス保護フィルムを購入したので
紹介します。


私はiPhone11のREDを使用しています。

自分でフィルムを貼るのはあまり得意ではないため
購入した時にauショップで貼ってもらったのを使っていました。

画像1

この保護フィルム。買って使ってみてから思ったのですが
2つ失敗した点があります。

1つ目はせっかくホームボタンもなく額縁が黒の
iPhone11を買ったのに、このフィルムは縁の部分がになってます。

正直、透明なものを買っておけばよかったと後悔しました。

そして、2つ目もこの白さが原因なのですが
保護フィルムの白い部分が
貼ってもらったauショップの店員さんのちょっとした貼る時のミスで
インカメラにかぶってしまっており、写真を撮る時に
白いモヤモヤが映るようになってしまいました。


上記の2点から、新しいのを買おうと思っていたのですが
なんだかんだ交換せずにきてしまいました。


今回は、この保護フィルムがちょっと割れてしまったのをきっかけに
購入を決断しました。
(そんな大層な買い物じゃないですけどね笑)

ちょっと割れているぐらいなら気にならないのですが
やっぱりインカメラが使えないのが嫌で少し剥がして
貼り直そうと思った時に、ガラスフィルムだったので
割れて線が入ってしまいました。

こんな感じです

画像2

撮ってから気づいたんですけど
スクリーンショット撮っても画面の保護フィルムの
傷の様子は伝わりませんね笑

天然炸裂してしまいました笑

私はちょっとした線の傷でも許せません。

よく、画面がバキバキのまま使ってる人いるじゃないですか?

よく気にならずに使えてるなぁって思います。笑


私は、気になってしょうがないので新しいものをAmazonで
購入してみました。


それが、こちらです


画像3



ESRといえば、私が買ったiPad用のケースと同じメーカーです。

このメーカーの製品は何といっても安い!

今回の保護フィルムも2枚入っていて1300円程度なので
即決で購入しました。


貼り方は非常に簡単です

画面のお掃除キットに加え

取り付けてズレないように貼れるカバーガイドも入っています。


画像4


後は、この枠に合わせて保護フィルムを貼るだけ。

最初は一瞬気泡が入ったような感じになりますが
外へ外へ押し出していくうちになくなりました。


画像5


こんな感じです。

ずっと白い額縁状態で使用していたので
新品を買ったような感覚になりました。

ガラスフィルムなので、液晶の解像度も
損なわず、キレイな状態です。


唯一、残念なところがあるとすれば

指紋が結構目立つところです。

前買ったものはほとんど指紋がつかなかったので
その点だけは評価できました。

まぁ、しつこい指紋の跡ではなく
吹いてしまえばすぐに落ちる程度ですので
あまり気にしていません。


十分、値段相応です。


2枚入りですからね!

1枚目最悪貼るのを失敗してもいいや。という気分で
リラックスして貼ることができます。

写真を見てもらえれば分かる通り
私はケースをつけませんが

保護フィルムだけは絶対貼ることをオススメします。

背面部分は落として割れちゃったりしても
最悪、そこからケースをつければ使うことはできます。

しかし、画面だけは

割れてしまった後に保護フィルムを貼ったとしても
傷は隠すことができません。

なので、貼ってない人は今すぐでも購入してください。

今は、大分値段も安くなってきていて
1000円程度でも割といいものはあります。

ぜひ。

今回紹介したガラスフィルムはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・NGT48「新体制」に期待
https://note.com/bamboochan/n/nc9c1f23b63e3

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。