見出し画像

Magic Trackpad2を購入しました!最高です


みなさん、こんにちは。


さて、在宅勤務はそろそろ終わりを迎えようとしておりますが
いつ、第2波が来るか油断はできない状況です。


在宅での仕事を快適にするというよりも
noteの更新作業をより良くするために
先日、自分の部屋で使う用でデスクと椅子を購入しました。


正直、めちゃめちゃ気に入ってます。
普段は部屋にデスクがないため、仕事が終わって部屋に戻ってきても
座椅子に座って記事を書くのは疲れるため、あまりしていませんでしたが
このデスクのおかげで、暇さえあれば文字を打っています。


今回、この環境をさらに快適にするためのアイテムを
購入したので紹介します。


1.今までの作業環境の物足りなさ


私は、基本的にMacBookを使用して記事を更新しています。

過去何度も記事にて紹介していると思いますが

PCスタンドの上にMacを載せて
Magic Keyboardを使用して投稿しています。

その際、これまではマウスとして
Amazonで購入した格安の中国製マウスを使用していました。

画像1


Bluetoothでも使えるということで、購入しましたが
正直Bluetoothで使用すると動きが悪いです。
(ちなみにこちらのマウス、BluetoothではiPadで使用できませんでした。)

画像2


このマウスにはUSBのようなものがついており
Bluetoothで繋ぐのとは別に、このUSBをPCに挿してワイヤレスで
繋ぐこともできます。


こちらの接続方法は、そこまで動きが悪い訳ではありません。

しかし、問題があります。

画像3


そうです。私の持っているMacBook 12インチは1つしか
Type-Cのポートがありません。
(MacBookAirは2つ、MacBookPro上位モデルであれば4つあります。)

充電をしてしまうと、もう他に何も接続できません。

USBハブを購入すれば増やすことができますが
やはり、Macはトラックパッドでの操作に慣れており
マウス自体、やめることにしました。

マウスが好きな人はAppleのマウスも実はあります。



2.Magic Trackpad2を購入


先日、仕事帰りで新宿の家電量販店に行ってきました。

色んなApple製品があり、危うくApple Watchとかを
買いそうになってしまいました。

Magic Trackpad2を購入しようと探していたのだが
中々見つけられず。

店員さんに聞いてみると、まさかの在庫なし。

やはり、在宅勤務で購入する人が増えている影響なんですかね。

次の日、Appleのサイトでチェックしてみました。

画像4


普通にありました。

そして、すぐにネットショップから購入 。
Apple渋谷店で当日受け取りを選択し、すぐに向かいました。

平日の昼ではありましたが、たくさん人がいましたね。
受け取り予約をしていましたが、中にはすぐに入れてもらえず
もう最近はどこにいってもされるので慣れましたが、検温をして入店。

予約しているものを受け取るだけなので
店内には1分程度しかいませんでした。


3.Magic Trackpad2を開封


帰宅して、開封しました。

画像5


画像6


美しい。。。
Apple製品を開封する時って何でこんなにわくわくするんでしょうか。

まさに、「魔法の板」とはこのことですね。

ちなみに、背面はこんな感じです。

画像8


この背面ですが、注意しなければならないのが
結構すぐに傷が入ります。

Magic Keyboardも同じ様な背面なのですが
一時期、カバンにそのまま入れて、持ち歩いていたら
たった数回で、結構な傷がついてました。

なので、最近はもう持ち運ばずにデスクに固定してます。
持ち歩きたい人はケースに入れることをオススメします。


Magic Trackpadはホワイトとグレーの2色展開です。
グレーもかっこいいなと思っていたのですが
既に持っているMagic Keyboardがホワイトだったので
合わせました。


すぐに、接続をして自分のデスクにセットしてみました。

画像7


うん!!!!
ようやく、理想の環境が整った感じがしますね。

これで、PCスタンドで目線は変わらず
手元もある程度、固定できます。


4.使ってみた感想


数日、使用してみましたが
文句なしですね。

お値段はこのMagic Trackpadだけで14,000円くらいかかっています。
しかし、正直そのくらいの価値はあると思います。

結局、Windows系のPCと比べてApple製品を自分が
好きな理由って、このトラックパッドでの操作性なんですよね。

ジェスチャーが多彩で、非常になめらかに動く。

正直、WindowsのPCも同じようなトラックパッドが
付いていることがありますが、なんか操作しづらいですよね。

自分がMacに慣れてしまっているのかも知れませんが
WindowsPCは、マウスで操作したほうがやりやすいです。

ただ、Macはわざわざマウスを持ち運ぶ人は
いないと思います。

あんまり見たことないですよね?
カフェでMac Book使っている人でマウス接続してる人。


なので、そういった意味で
良いマウスを買い換えるよりも、MacBookで使うんだから
純正のMagic Trackpadが一番後悔しないかなと思い
購入しました。

ちなみに、私はMacBook12インチを使用していますが
小さくて軽いがコンセプトのため
トラックパッドも非常に小さいです。

今回購入したMagic Trackpad2は
かなり大きくて、操作がめちゃめちゃ快適です。

比べるとこんな感じです。

画像9


このデカさは、おそらく
Macでは味わうことができないと思います。

Magic Trackpad。

名前の通り、本当に魔法がかかった製品だと思います。


みなさんもぜひ、参考にしてもらえれば幸いです。

よろしくお願い致します。

☆合わせてどうぞ!今回の記事の関連記事




以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・NGT48「新体制」に期待
https://note.com/bamboochan/n/nc9c1f23b63e3

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。