見出し画像

週刊誌の存在意義について


みなさん、こんにちは。

今回は、今話題のテーマについて触れたいと思います。
一昨日くらいから連日報道されている
アンジャッシュ渡部さんの不倫騒動。


また、週間文春がすっぱ抜いた。
私はここ数年よく起きている不倫騒動について
いつも、あまり興味がないのだが今回は
「まさか、あの渡部さんが・・・」という思いが強かったので
結構報道をチェックしている。


正直、残念です。

と、同時に芸能人は本当に大変な時代になりましたね。
正直、浮気や不倫なんかは「家族内」の問題じゃないですか。


まぁ、週刊誌も雑誌を売るのに必死ですし
こうゆうスキャンダルは需要があるのでやってるのですが
本当に大変だなと思います。


例えば、需要がないので週刊誌に追われる事がない私も
もし、プライベートを張り込みされてその情報を
会社の人や、友人に暴露されたらマジできついです。


今回、報道に先駆けて渡部さんが番組への出演自粛を発表しました。
正直様々な憶測が流れましたし
つい、こないだ木村花さんの誹謗中傷による「自殺」の問題が
あったばっかなのに、SNSには平気で誹謗中傷ばかりでしたね。


正直、番組のスポンサーや奥さんである佐々木希さんが
怒るのは理解できますが、渡部さんが浮気したことで
我々に何か損害があったでしょうか?


自粛する要因として
「ファンの人を不快にさせる行為をしてしまった」って
言ってましたよね。


確かにそうかもしれませんが、報道されなければ
我々が知りうることがなかった話です。


不快にさせてるのは、報道をしている
週刊誌になるのではないでしょうか・・・


週刊誌側は、報道を辞めろ!と言うクレームが起きると
「言論・表現の自由を弾圧する行為だ!」と怒ります。

でも正直、プライバシー・人権侵害が甚だしいと思います。


確かに、ダレノガレ明美さんの薬物疑惑のように
根も葉もない嘘を記事にするのは当然良くない行為なので
週刊誌も非を認めて謝罪しました。


まぁ、今回の件は事実を報道しているだけなので
単純に批判するのは難しいかと思います。


水掛け論なのでこのテーマはここで終わらせます。


週刊文春といえば、AKB関係のスキャンダルも
多く報道しています。

私も、アイドルが好きなので
週刊誌に報道が出たことで、活動を自粛したり
卒業をしてしまう人を多く見てきました。


「恋愛禁止」という掟を破るのは
確かにファンを裏切る行為という意味ではよくありません。


でも、私はただのファンです。
ステージの上で我々に夢を与えてくれる彼女達が好きなだけで
正直、プライベートのことまでは興味がありません。

「24時間アイドルとしての自覚を持て!」とは言いません。

そんな事をわざわざおせっかいの様に報道してもらわなくても
良いです。


知らないほうが幸せだってこともあるじゃないですか。


スキャンダルが出たのに、それをネタにして
さらに人気を獲得した指原莉乃の様な例は本当に異例です。


大体のメンバーが叩かれて嫌になって卒業していきます。


正直、今は外に出れば歩いている人全員が
週刊誌の記者みたいなもんです。


みんな、スマホを持ってすぐに写真を撮れて
その情報をすぐにSNSに投稿できる。


正直、裏で悪いことをやっていれば
かなりの確率で世に出てしまいます。


大変ですね。


週刊誌なんて、無くても良いと思いましたが
1つ良い点をあげると、週刊誌に撮られる可能性があると
みんな危機感を持つので1種の抑止力にはなっているでしょう。


ただ、情報番組にも出ていて
不倫して人生がむちゃくちゃになった人達の事を
よく見てきたであろう渡部さんはなぜこうなってしまったのだろうか


コロナで大変な中、外出して感染してしまった人が
「まさか自分が・・・」とよく言ってましたが
人間には「自分は大丈夫だろう」という感情があるのでしょう。


別にあまり関係ないので、ふざけるな!とかそうゆう感情はないけど
ただただ、残念ですという思いだけ。

色々記事を見てきましたが、どうやら「性欲」がとんでもないだけで
「恋愛感情」というのはない感じでしたので

出来れば、しっかり反省してもらって
これからは家族のために、尽くしてもらいたいと思います。

まぁ奥さんも一般人ではなく、人気女優ですので
色々とシガラミはあると思いますが、、、



よく考えると、正直週刊文春が今回の記事をすっぱ抜いた訳ですが
テレビでもネットでも大量に報道されていて
週刊文春の売上って本当に良い記事書くと増えてるんですかね??

また、時間あれば調べてみることにします。


今回は以上です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。

☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆現在連載中の小説!「俺の名は」絶賛配信中!
https://note.com/bamboochan/n/n7756b2ad24dc

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら

オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

同じお金でも感じ方は違う←new!!
https://note.com/bamboochan/n/n0b40cdb0abf5

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。