2-2: 無差別テロの共謀罪!?

警察からも嫌疑がかけられた理由は主に2つある。

1つ目は犯人と思われる清掃員を確かに目撃した人は、私と文藝春秋ビル入口にいた2人の警備員、たった3人だけだったからだ。

当時、文春ビルにいた者の中で、あの清掃員をよく覚えていたのは、他に誰もいなかった。ただ、仕事中に清掃員を見かけても、ほとんどの人はその顔や背格好まで見ることはないので、しょうがないともいえる。

おまけに、ビル内にあったどの監視

もっとみる
!(^^)!あなたのスキが小説に輝きを与えます!
1

「議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」 削除 菅義偉首相 20201021

菅義偉首相は、『議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為』と書かれた章を自身の著書から削除しています。
 これによって、菅義偉首相は、『国民への背信行為』実行を明確に表明しています。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/63206
「議事録は最も基本的な資料」公文書管理の重要性を削除 菅首相、著書改訂版で:東京新聞 TOKYO Web

もっとみる

2-1: 奇跡の生還者からテロリストに転落した男

Chapter 2 (part 1)

前回に引き続き、驚愕のひと言である。

この10日間はまさに怒涛の日々だった。

その間、私、青木亘の身に何が起こったのかについて知らない人は中々いないだろう。これは自意識過剰のウヌボレ文句などではない。

しかし、この広い世の中にはTVやネットを全く見ない人や、1時間ごとに記憶がリセットされる難病を抱えた人……

はたまたフェリー事故で漂流して10年の無人

もっとみる
(TnT)あなたのスキが書く力になります!

長濱ねるこそアイドルの鑑であり、バッシングを受ける道理など微塵もない

長濱ねるがグループ在籍中に恋愛をしていたという文春の報道により一部でバッシングの向きがあるが、まったくもって理解できない。

そもそも自分は「アイドル=恋愛禁止」という風潮にも反対なのだが、しばしばネット上では「100歩譲って現役中に恋愛をするなら、せめてバレないようにするのがプロ」という意見が散見される。

その論理に従うなら、長濱ねるはグループ在籍中は完全に隠し通したし、運営から「別れるか、グ

もっとみる
マインクラフトよりもマインスイーパの方が中毒性高い
1

アイドルについて

こんばんは。

なんだかモヤモヤする事が沢山あるのでここに吐き出しておきます。ただの愚痴です。華麗にスルーしましょう。反論は受け付けておりません。

モヤモヤその1

文春の欅坂粘着記事について。

まずしょっちゅう出てくる関係者って誰やねん!!いっつもいっつも関係者は話すってそればっかりやないかい!!

しかもその関係者とやらのみの証言で書かれている記事も多すぎないか?肝心の当事者への取材もコメ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

文春さんへ

You、今日から「週間欅坂」に改名しちゃいなヨ!!!

あと僕の若白髪が増えてきたことはスクープしないでください。

不気味な位の消火作業

先月9月30日に関するブログで石森虹花、卒業となった。取り上げたのは一部のネット記事。翌日に欅坂46キャプテン菅井がブログに記事を載せていたが、他のメンバーはベストアルバムの告知、ラストライブの告知のみ、平手、鈴本、織田の時はチラホラ書いていたメンバーも今回は皆無。恐ろしい位に無視。ホストクラブに出入りって犯罪?ホストと付き合うって重罪?ホストとIT会社社長の違いは?専門学校生との違いは?事務所も

もっとみる
ありがとうございます

1-8: 奇跡の生還者

Chapter-1 (part-8)

記事をここまで読んできた人の中には

何かおかしい

と思われた方がいるかもしれない。

私は記事を進めるうちに事件の渦中にいた青木氏本人にしか分かりえない状況、さらには彼の心情描写まで書くようになった。

これでは事件ルポではなく、完全に小説の体である。

もちろん事件からたった3~4日では本人への取材が間に合うハズはない。それでもこのような事件ルポを書け

もっとみる
!(^^)!あなたのスキが小説に輝きを与えます!
1

公助が先、自助言う首相は不要

菅首相は「苦労人」なんかではない

  「苦労人」「たたき上げ」そんな言葉でメディアに持ち上げられている菅義偉首相。その菅義偉首相は国民に向かって「自助」を求める。この段階で首相としての資質を欠いています。                   今回のような新型コロナウイルス感染拡大でみても、多くの国民・庶民はぎりぎりの自助を尽くしてきています。その結果公助を求めているのです。 頭っから自助を求める

もっとみる
うれしいです、感激!!
3

1-7: 緊急事態発生#2

Chapter-1 (part-7)

文藝春秋ビル全体に大きなサイレン音が鳴り渡った。フロアの部屋という部屋から多くの人が次々に出てきた。

“緊急事態発生、慌てず速やかに

当ビルの屋外に出てください。”

そんなメッセージが繰り返し流れた。青木も人ごみに混じって移動した。

サイレンがTVなどでよく聞く緊急速報のものと同じ音だったので、多くの人はじきに大地震が起こるのではないかと話していた。

もっとみる
!(^^)!あなたのスキが小説に輝きを与えます!