見出し画像

新連載『ハツコイノツギ』

kissで新連載が始まります!

というわけで、4月25日発売の6月号より新連載『ハツコイノツギ』が始まります。kissでの前々作『こいいじ』に出てきた「赤井くん」ことシュンとちかちゃん夫妻が主人公のお話です。
『こいいじ』本編をご覧の読者の方にはおわかりかと思いますが、シュンには元々長く片思いしてきた相手がいます。その相手と結ばれることはありませんでした。ちかちゃんはそのことがどうしても気になってしまいます。その相手というのがとても魅力的な人だから……ということで、作中ちかちゃんが「大好きなシュンくんと結婚したのに(また、シュンも自分を好きでいてくれているのに)自分はずっとシュンくんに片思いしているみたいだ」と思い悩むくだりがありました。若いがゆえというのもありますが、ちかちゃんはちかちゃんで自身の想いを持て余し、こじらせ戸惑う日々です。だけど仲良しラブラブ夫婦でもある。今作はちかちゃんとシュンの成長物語でもあり一組のカップルとして、互いを思いやっていけるお話にしたいと願っています。

ところで、『こいいじ』『おとなになっても』に続いて再びkissで連載することが出来て嬉しい限りです。これもひとえに支えてくださる読者の皆さまと懐深い編集部の皆さまのおかげです。嬉しいよ~!ありがとうございます!『こいいじ』を描いていたときからシュンちか夫妻の話は掘り下げたくて仕方がなかったのですが本筋と離れてしまうので出来なかったのです。なので、この度GOサインを出してもらえて感謝カンゲキ雨嵐(嵐の曲名)でした。頑張ります。

予告カットのちか&シュン

『ふたりでひとり暮らし』

実は地味にこちらも新連載始まっています。先日(3月21日)発売された季刊誌・週刊文春WOMAN春号で『ふたりでひとり暮らし』という、高齢女性ふたりがそれぞれ同じアパートの隣室にひとりで暮らす日常こぼれ話のような小編です。前号の創刊5周年記念号に読み切りが載り、実質そちらが1話のようなものですが一応0話とカウントして今回の1話に繋がっています。とはいえ1話完結型なのでどこからでも読めるお話にしたいと思っています。
また、kindle limitedでも前号、今号ともにご覧いただけますのでお気軽にどうぞ!

それでは今日はこの辺で。
明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?