見出し画像

【マモの日記】藤井祐眞と村島未悠について

2024年6月12日(水)、ある記事が世間に拡散されました。

「BリーグMVPに輝いたこともある川崎ブレイブサンダースのポイントガード・藤井祐眞」と「2021-2022シーズンからブレイブサンダースのホームゲームでアシスタントMCを務めていた村島未悠」が不倫していたとのこと。

川崎ブレイブサンダースを応援している身としてはショックでなりませんでした。星野源さん・新垣結衣さん夫婦の時のように根拠のない虚偽情報であってほしい――何度そう願ったことか。他のブースターの皆さんも同様だと勝手ながら思っています。

気持ちの整理をつけるためにも、今回はこの出来事に対する私個人の気持ちを書いていきます。

藤井と村島の2人についてはあえて敬称を省いています。何卒ご容赦ください。
※本記事の記載内容は川崎ブレイブサンダースブースターの総意を示すものではありません。一個人の意見としてご覧いただけますと幸いです。


概要

2019年
藤井、一般女性と結婚
(二女をもうける)

2023年10月
2023-2024シーズン開幕
※この頃から藤井と村島の関係が怪しまれるようになった模様

2024年5月29日(水)
村島、心身の不調を理由に活動休止を発表

2024年6月1日(土)
川崎ブレイブサンダースのファン感謝祭が開催される(藤井も参加)

2024年6月1日(土)ファン感謝祭終了後
藤井、村島の住むマンションに直行&密会
※この後、文春砲が炸裂するまで同様に二度密会していた模様

2024年6月12日(水)
文春砲炸裂


本人のコメント

藤井祐眞

この度は、日頃より応援していただいておりますファンの皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

私の軽率な行動が、皆様の信頼を裏切り、失望させてしまったことに対し、心より反省しております。

今回の報道により、家族、ファンの皆様、バスケットボール界の信頼を損ねる結果となってしまったことを重く受け止めています。

これからは一層の自覚と責任を持ち、プロフェッショナルとしての行動に努め、信頼を回復できるよう、誠心観意努力していく所存です。

改めまして、皆様へ深くお詫び申し上げます。

令和6年6月12日
藤井祐眞

村島未悠

この度は、療養中にも関わらず、私の軽率な行動でご家族や関係者の皆様、そしてファンの皆様にご迷惑やご心配をおかけして本当に申し訳ございません。

今後は皆さまから信頼し、応援していただけるよう行動していきたいと思います。

村島未悠


個人的意見

不倫について

正直なところ、特に深く考えてはおりません。

誤解されそうなので一応書いておくと「不貞行為そのもの」には嫌悪感を抱いております。藤井の奥さんや子供たちのことを考えると可哀想でならないとも思います。

ただ、この2人が何をしようと私個人の生活には特に影響がありません。実際のところ不倫報道が出た日も普通にサッカー観戦してしまっていますからね

反対に私がどれだけ憤っても2人には特に何も起こらないはずです。『芸能人やスポーツ選手』と『庶民』とでは住む世界が違いますので。「結局のところ当事者間でどうにかするしかないよなー」といったところでしょうか。

というわけで、不倫云々についてはそこまで触れないようにしようと思っています。まぁ吐き気を催すほど軽蔑はしていますがね。

藤井祐眞について

とりあえず一刻も早く川崎ブレイブサンダースを去ってください。

個人的な話になりますが、私は川崎ブレイブサンダースが大好きです。可能な限りホームゲームに参戦していますし、現地観戦できない時も『バスケットLIVE』で試合を欠かさずチェックしています。ロウル沼にもどっぷりハマっています。

そんなチームのイメージを著しく損ねるような真似をする人を私は決して許せないし、率直に「関わってほしくない」と思っています。たとえ主力選手であっても、です。できることなら記憶を抹消したいくらいです。
※藤井に限った話ではありません

また、2023-2024シーズンはニック・ファジーカスの現役最後のシーズンでした。ブレイブサンダースを象徴するといっても過言ではない選手のために「NICK THE LAST」と銘打ち、チームが一丸となってBリーグ制覇や天皇杯優勝を目指していたのは記憶に新しいと思います。

そんな中、こいつ藤井は家族を裏切ってまでアシスタントMCと呑気にいちゃついていたわけです。副キャプテンを任されていたにもかかわらず、です。はっきり言って不快極まりありません。

ニックやチームのために全力で戦ってくれていると信じて応援していたのですがね。本当にバカバカしいし、悔しくて仕方ないです。

※「Bリーグ開幕以来、最も低い勝率でシーズンを終えたこと」や「CS進出すら果たせなかったこと」はチーム全体の問題として反省すべきだと思います(ブースターの立場からどうこう言うのはおこがましいですが)。

これまでチームに貢献してくれたことについては感謝しています。この人の活躍でブレイブサンダースが勝利を収めるところは何度も見てきたし、興奮や感動を味わってきたことに変わりはありません。

ただ、だからといってチームに泥を塗るような真似をしていいことにはなりません。選手個人の好き勝手な振る舞いを見過ごして規律やイメージが崩れるようなことになったら、それこそブレイブサンダースは終わりでしょう。

もちろん、大事な戦力が抜けてしまうことは非常に痛いです。ただでさえニックが去った上、ジェイ(ジョーダン・ヒース)やトム(トーマス・ウィンブッシュ)、のーみ(納見悠仁)にまっすー(増田啓介)といった選手が退団してますからね。来シーズンは一体どうなることやら…。

しかし、悲願のBリーグ制覇へ向けて一致団結するためにもアシスタントMCにうつつを抜かすような人間とは袂を分つべきだと思います。チーム首脳部におかれては是非とも三行半を突きつけていただきたいですね。

村島未悠について

とりあえず川崎ブレイブサンダースに二度と関わらないでください。

どんなに可愛くても胸が大きくても関係ありません。大好きなチームを汚すような人は普通に嫌いです。嫌いと思うことすらうんざりします。藤井と一緒に記憶から抹消したい!

どういう経緯で就任したのかは知りませんが、ホリプロ所属のタレントとして取引先(川崎ブレイブサンダース)の仕事を任されながら相手の名前に泥を塗るような真似をするというのは理解に苦しみます。いったい何をしてくれたんだって感じです。本当に不快でなりません。

また、繰り返しになりますが2023-2024シーズンはニックにとって現役最後のシーズンとなりました。ニックと共にBリーグの頂点に立ちたいという気持ちでとどろきアリーナに駆けつけたブースターは多くいたと思います。

そんな中、こいつ村島は妻帯者といちゃついていたわけです。しかもよりによってホームゲーム終了後のコートで。本当に何やってんですかね。

藤井もそうですが、多くのドラマと感動が生まれた神聖なアリーナで不貞行為を楽しむような人間はブレイブサンダースに必要ありません。一刻も早く川崎以外のどこかへ飛んでいってください。

最後に

藤井と村島は共に信頼を回復していきたいと思っているそうです。そう言わざるを得ないのでしょうが、随分と殊勝な心がけだなと思います。

ただ、本当にそう考えているのならまずは川崎を離れてほしいです。

川崎ブレイブサンダースのイメージに傷をつけ、ブースターを悲しませたわけですからね。それ相応のケジメはつけるべきでしょう。是非とも言葉ではなく態度で示していただきたいものです。

また、チーム首脳部にも厳正な判断をお願いしたいところ。選手やアシスタントMCのプライベートに責任を取れとは言いませんが、チームへの影響を考えずに好き勝手に振る舞う人間を野放しにするなんてもってのほかです。早々には縁を切っていただきたいものです。間違っても契約更新の打診なんてしないでくださいね。


書き殴ってしまいましたが、以上で終了となります。
ここまでご覧いただきありがとうございました。

とにかく気分悪いから最後にロウルとブレッキーを載せておきます。マスコットは裏切らないからいいよね!

#Bリーグ
#川崎ブレイブサンダース  
#ブレイブサンダース  
#バスケ
#バスケットボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?