見出し画像

24年3月7日(木曜)『週刊文春』に松本事件論が掲載。宝島社の松本人志のお笑い論執筆へ。ランジャタイ&マッハスピード豪速球の資料読み。「立呑みDATE』が楽しかった。

10時頃に目覚めたと思う。

日記を書き始めるが、
昨日はライブの写真だけでも膨大。

書いても書いても
終わらない気がする。

途中で午前中にアップすることも諦めて、
お昼ごはんに。

昨日、作った納豆キムチが、
食べていないままだ。

蕎麦もまだまだある。
蕎麦職人になりすます。

キムチ納豆蕎麦。

もはやお店のレベルだと思う。

ナイツの塙くんに教えてもらった。
確かにカダラの芯から温まる入浴剤。

これは大人買いをしておく。

途中で日記をアップする。
写真だけを並べた。
文章は後述にする。

15時前に自宅にマッハスピード豪速球の
坂巻くんが、本を届けに来てくれる。

ランジャタイの書籍も読み始めた。

彼らとは3月11日には一緒にライブを演るのだ。

長男が頼んだ、Uber Eatsの配達員と交流。
ボクと同じく61歳。


Uber Eatsの配達員にとって、
玄関前の「置き配」がいかに虚しいか
ライブで語ったぼかりなので、
長々と話をしながら交流する。

倉庫経由でジムへ向かう。

倉庫で本の発掘。

『松本人志論」に必要だと思っていた、
本がすぐに見つかる。

荷物が多めになったので自宅に引き返す。

ちょうどカミさんが仕事場から帰宅。
冷蔵庫にビールがないのでガッカリの様子。

「だったら一緒に立呑みに行かない?」

と先日、原田専門家と歩いていて、
見つけた店にお誘いする。

ふたりで『ブーガル』へ。

お店は貸し切り状態。

ママには座ってもらって(椅子+100円)
ボクは横に立つ(腰痛持ちなので立つ方が楽)


ワンオペでの営業だが、
何を食べても美味しい。
何を飲んでも美味しい。



すっかり楽しくなる。

先日、小西Pから指摘された話。

ボクの携帯の待ち受けが、
小泉今日子様であるのに
ママがもしかしたら気を悪くしているのか?

おそろおそる訊いてみる。

「全然、気にならない!」
とのこと。
「むしろ、私、キョンキョンに似ているから」
と意味不明な台詞。

で、アプリを開けて自撮りする。

自撮り写真が有名人の誰に似ているか、
判定するアプリらしい。

で、出てきた答えが、そっくり度 92・3%。

小泉今日子!!

「パパは誰に似ているかやってあげようか?」

と言われて、ボクも予想。

「スチャダラパーのBOSEくん」
「永六輔」
「田原総一朗」
「仲本工事」

と今まで言われてきた
ソックリさんを挙げていくが……。

出てきた答えが……


🔽
🔽

🔽

松本人志さん!!!

って流石に腰を抜かせて驚く。

最近、1日中、松本さんのことを考えているからなのか。
飼い主が飼い犬に似ていく現象なのか。

その後もすっかり、
楽しくなってガンガンと飲む。

ウイスキーも。

ワインも。

次回は、この謎の「ぽん酢サワー」を飲みたい。

子どもたちのお土産に「福しん」へ。


帰途、コンビニでやっと『週刊文春』を購入。

ここには一文を寄稿している。

 『ケンとカズ』以来、
絶賛応援中の毎熊さんの記事も。

松本問題の潮目が変わってきている。


今、『週刊文春叩き』をやっているひとは
個別の案件が脳内で混ざって
発言しているひとが多いので、
一度全部読み返して、
案件別に整理された方が良いですよ。

文春のジャーナリズムの手法を雑だ!
と叩く人の指摘が、
雑すぎる!
のはカッコ悪すぎます。

ボクもスクショを撮っておきますね。

「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
なんと3時間も。
コトブキツカサくんも参加。

明日は、来日中の町山智浩さんと
初めてのYouTubeロケで都内を周る、
タモリ倶楽部風の試み。

楽しみだ。

その後、原宿で湯山玲子さんに
インタビューされる予定。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!