家庭内運動論

在宅の日は

油断すると一歩も歩きません

油断すると一歩も歩きませんよね

一歩も歩かないですよね

家からでないから

ちゃんとした服も着てないし

スッピンのことも多いんですよ

スッピンのまま夜になるとそこから仕上げるのめんどいじゃないですか

もう外にはいけないんですよ

誰も見てない?

そこの議論はもう終わってます

たまたま曲がり角で井上真央とぶつかる可能性があるって話じゃん

もっとみる

ハッシュタグと言うらしい

シャープでも
井桁でも
アンジャッシュでも
ないらしい

wikiって
意味と起源を知る

ついでに
アンジャッシュの
コンビ名の由来も調べてみる

ラベル

みたいなものか

使ってみることにしよう

半沢直樹とわたナギを2回ずつ見てしまう

タイトルの通りです。
1週間かけて、TBSのテレビドラマ「半沢直樹」と「私の家政夫ナギサさん」を、ほぼ、2回以上ずつ見ています。

日曜日にリアルタイムで「半沢直樹」。

週の前半で、ちょっとずつ2回目。

週の後半で、「私の家政夫ナギサさん」の1回目。
(リアルタイムに近い状態で見られる場合は、後半をちょっとだけ。)

土曜〜日曜の午前中にかけて、それぞれの2回目。

平日忙しい場合は、週末に2

もっとみる
ありがとうございます!
6

アンジャッシュ 児嶋一哉の特需の正体は渡部建の失速ではない○

○今クール最大の目玉にして案の定最強の視聴率を叩き出している
ドラマ「半沢直樹」にまで出演している
アンジャッシュの児嶋一哉(72-0716/山申)。
相方がろくでもない結婚をして、
不遜な態度ばかり注目され、調子に乗った夢の中で、
多目的トイレ不倫から僅か2ヶ月!
失意の男を尻目に快進撃が止まらない。
まさかの「王様のブランチ」のMCまで無難にこなし、
会見ひとつ開かず逃げ惑っている男の代わりに

もっとみる
○幸せ発電しますね!あなたも?!
2

スラヴォミール・ラウィッツ著『脱出記』を読む

オリジナルはThe Long Walk (1956)。長く歩いた話です。どれくらい長いかというと、シベリアからインドまで6500キロ。そのルートは巻頭にある地図の通り。ざっと見た感じ、北海道の北端宗谷岬から、鹿児島の南端佐多岬まで、一往復半くらい。

それも、歩きやすい街道をたどって、ではありません。極寒のシベリアから、灼熱のゴビ砂漠を通って、ヒマラヤの山岳地帯へ。食料もなく、水筒もなく、約1年間

もっとみる
今夜はカツカレーだ!
4

ヲススメラヂオの小説 part6 『告白』

どうも、こぞるです。ヲススメラヂオ第6冊目で福本剛士さんに紹介していただいた、湊かなえ先生の『告白』について書いていきたいなと思います。
 ラジオは以下のリンクから別ページに行くとありますので、先に聞くと、よりこれを書いている奴が何を言いたいのかがわかりやすくなるかと思います。30分なので、課題や作業のおともにいかがでしょうか。

-作品内容-
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このク

もっとみる
ありがとう!
26

香水YouTubeカバー聴き比べ

別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェアンドガッバーナのその香水のせいだよ

これは、煐人 の 香水という曲である。

この曲の、この部分が離れない。前にも起きたのだが今日も1日離れない日だった。
すごく耳に残るようだ。

なぜ離れなくなってしまったかというと、昨日YouTubeで聞いたからである。

今YouTubeでもとても流行っている曲だ。色んな人がカバーしている。

もっとみる
ありがとうございます!
12

平壌で朝食を#4 雨が止むのを待ちながら

既に7月も終わろうというのに東京では雨が降り続いている。新海誠の「天気の子」ではあるまいがいまいましくも降り続く。夏は未だやって来ない。ぼくは今年まだ、アイスクリームを食べていない。かき氷も。

 地下鉄を降りたら通り雨。出口に人が溜まっている。傘を持たぬ人たちの群れのひとりになって、さていつ飛び出すか勇気と雨量を図る。同じような人たちが幾人もいて視線が泳ぐ。こういう時に何か、他愛もない雑談をと思

もっとみる
大同江ビールが美味しいらしいです
7

平壌で朝食を#3 三河島のうなぎの寝床

「今度どこか、美味しい店に連れて行ってくださいよ」。

  ぼくがそういうと相手の在日コリアンの男性はにやりと笑い「日暮里、上野、あと中野。北千住辺りでもいいかな」と聞く。北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国の話をしたいというと快諾し、一度食事をしようという。

「お店はお任せしますよ」と頼むと「わかった」と頷いた。数か月後連れて行ってくれたのが三河島のAという店だった。

 こちらから話をしたいと誘っ

もっとみる
平壌といえば冷麺です
5

母・妹(実家にいる)と、テレビ電話してたら、母が「アジャッシーのお下品なことした人の奥さんがなんたらかんたら」話し始め、アジャッシー…お下品…🤔ああ、アンジャッシュな!wwwてなった。平和か! #アンジャッシュ

さんきゅうだきゅう〜〜〜!!
7