日比アキトモ

東京、飯田橋の野口整体指導室代表。野口整体伝承者。気、カラダ、こころの探求が好き。『ふれる』がもつ力を伝えていきたい。『ふれる』ことでしかできないこと。『ふれる』が普通にある日常を広めたい。今は坐禅に夢中。 野口整体指導室HP https://www.zensei.club/
固定された記事

自分の専門家は『自分』という当たり前のことを思い出して。

マーケティングのプロに言わせると 優れたブランドはもれなく顧客の"Job"を解決している。 顧客は、優れたブランドを雇うことで、自身の"Job"を解決している、 "Job"と…

愉気でココロに触れたい。

この記事を読まれた 実際にぼくの整体指導を受けられた方からメッセージをいただいた。 こころで触れようとしているところ 一緒に心身に向き合おうとしているところが …

手術という打撲。

この記事に書いたように カラダには過去の酷い打撲が痕跡として すべて刻まれている。 生まれつきの障害を持っておられて 長いあいだ寝たきりで生活されていたんだけど…

やっぱり好きだなぁと感じた山下達郎さん。

1990年前後。 当時よく聴いていたのが山下達郎さんだった。 僕の中の少年 アルチザン ライブアルバムのJOY ときどき好みのテーマを取り扱っている テレビ朝日…

なんだかいつもと違う気分が続いているのだとしたら。

最近、なんだか本調子じゃない。 自分でも怒りっぽくなっている自覚がある。 なんに対してもやる気が起きない。 なんだかいつもの気分じゃない。 などなど、そう感じて…

○○が人生から消えていく

正社員を辞めたとき スーツを着てネクタイをするという習慣がぼくの人生から消えた。 暑がりで汗っかきなぼくにとっては ネクタイというのは不快なだけの代物だった。 …