見出し画像

喜びの連鎖に感謝。

すぐに忘れてしまう自分のために

日々アウトプットして気づきを書き綴っている。

大抵は整体指導の場で気づきを得ることが多い。


自分の文章を読んでも、かつて自分が感じた気づきは思い起こされても

肝心の相手の方が誰だったか?

思い出せないことの方が多い。


今回、以前ぼくの整体指導を受けた方からの紹介で

整体指導の予約をいただいた。

東京旅行滞在時の日時での整体希望だった。

九州に住まわれているとのこと。

果て?いったいどなたの紹介なんだろう?


実際に来室されてお話をお伺いしたら

紹介者の方がどなたなのか記憶に残っていました。


紹介者の方は

奄美大島から2度に渡って整体指導を受けに来てくれた妊婦さんの方でした。


正直、お顔は思い出せないんだけど

2度目の来室時に、ぼくの励みになる言葉を与えてくださったので記憶に刻まれていた。


最初に受けた整体指導の印象が

こんなにカラダが緩んで、心地いい体験をしたのは人生で初めてでしたって。

数ヵ月後の2度目の来室では

すっかりぼくの整体指導室の空気に馴染んで

嬉しそうに訪ねてきてくださったのでした。


東京から遥か離れた奄美の空の下で、

彼女がぼくの整体指導の感想を喜びの波動で伝えてくださって

共鳴して興味を持っていただいた方が実際に訪ねてきてくれるだなんて。

喜びの波動の連鎖。

有難いなあとしみじみ感じ入りました。



東京観光に来たときに

行きたい場所に選んでいただいた。

観光の語源は、光を観る。

整体指導を受けていただいた体験が喜びという光を灯すきっかけになったとしたら光栄です。



※奄美の歌姫の美しい歌声




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?