見出し画像

noteで2つの「100」を達成しました。



みなさん、こんにちは。

6月になって、有料マガジン記事をあまり更新できていなくて
申し訳ありません。


今回は久しぶりに有料マガジン限定記事を更新します。
※無料でも途中までは読めますのでぜひ


noteを初めて1ヶ月とちょっとですが
タイトルにもある通り2つの「100」を達成しましたので
その事について、書きたいと思います。


1 1記事のスキ 100達成


まずは、1つの記事でのスキの数が初めて100に到達しました。

100好き


達成した記事は、私の固定記事にも設定している記事です。


この記事は、2020/06/13現在
私の投稿の中でアクセス・スキ共に多い記事になっています。

最初の頃は、自己紹介記事をトップページに貼っていましたが
途中からこちらの記事に変更しました。

言ってみれば、「固定記事」専用の記事です。

正直、この記事をトップに設定するようになってから
アクセス数は大きく上昇しました。

色々、経由は様々ですが
私のページに辿りついてくれた人に少しでも
自分をアピールするために設置しています。

正直、投稿する前から
この記事は私の更新した記事の中で一瞬でアクセス1位になるなという
確信がありました。


この固定記事は設定していない人は必ず設定するようにしましょう。


たまたま、流れ着いた人を逃さないように。
せめてこの記事だけは見てくれ!というアピールが必要です。


この記事の中には色々なリンクを埋め込んでいます。

私のやっているマガジンサークルなど
やっている企画紹介や、こうゆうの始めました!という記事は
投稿してPRしていますが、毎日noteを更新しているので
すぐに下の方に埋まってしまっています。

なので、こういった
自分のnoteマップのような記事は
ある程度記事が増えてきたら作成すると良いと思います。

1記事だけ、ずば抜けてアクセス数が良い記事があり
それを固定記事に置いている人も結構見ますが
正直、それは長い目で見るとあまり上手くありません。

当然、「記事の内容」でみなさん勝負していると思いますが
毎回毎回素晴らしい記事を書こうと思うと正直大変すぎます。

なので、記事の質も重要ですが
もう一つ、自分自身をスキになってもらう事が大切です。

簡単にいうと、自分のファンを増やす必要があります!

ファンを増やせば、プライベートな日記などの記事でも
アクセスを取れます。


そういった意味もあり、自分がどうゆう人間で
どうゆう内容を書いているのか、どうゆう企画をしているのかを
固定記事に設定するのをオススメします。


当然、ファンを増やすには
それだけではダメです。

どんな業界にも当てはまる事だと思いますが
「ファンサービス」を忘れてはいけません。

自分の事を応援してくれていて、毎回スキやコメントを
してくれる人がいるならば
しっかりと、応援してくれているファンの人の事も知ろうと
するべきです。

私も、そういった意味では
毎回、スキやコメントをしてくれる人は
フォローを返しますし、優先的に更新した記事も
チェックするようにしています。

あと、私は頂いたコメントには全て返信しています。

こういったコミュニケーションを大切にしたいです。

そして、Twitterなどでも繋がれればよりコミュニケーションは
深まると思いますので、ぜひTwitterもフォローをお願いします。


2 noteフォロワー 100人突破!


フォロワー100


2つ目はnoteのフォロワーさんが100人を達成しました!!

ありがたいことです。本当にありがとうございます。

noteを始めた当初は、あまりフォロワーの数は気にしていませんでした。
どちらかというと、記事のアクセス数や、スキ数を重視していました。

しかし、やっぱりフォローをしてもらえると
私の更新記事を見てもらえる確率がアップすると思い
5月の後半から、今日までフォロワーアップのために細かいですが
色々とやってきました。

今回は、そのやり方を教えたいと思います。

有料マガジン加入している方はPRの下に続きがあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR部分

※ここからは有料マガジン限定とさせていただきます。
有料マガジンは500円で加入できます!
(数回お菓子やジュースを我慢するだけの金額です。)


加入するとこの記事だけでなく、過去更新した記事そして
今後配信される有料記事も全て読むことが出来ます!!

記事数も少しづつ増えてきたのと、先行者利益を設けるため
あと5人の購入を持って有料マガジンを
300円→500円へ値上げします。※追記8/4 値上げしました。

ぜひ、ご検討をお願いします。

☆配信中の有料マガジン
noteを始めて2週間で1000アクセス突破するためにしたこと
私のYouTuber時代の動画を公開しています。
note1ヶ月更新レポート
などなど配信中です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここから先は

2,503字
1回の支払いでずっと無料で読むことができます。 無料記事と並行してnoteや過去取り組んだビジネスの裏話などを包み隠さず話します。

私が「時間」を掛けて学んだ情報を このマガジンを読むだけで手に入れることができます。 あなたは読むだけで学べるので、無駄な時間を使う必要は…

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。