見出し画像

「話題」にあげてもらえるということ


みなさん、こんにちは。

今日はストックから別の記事を公開する予定でしたが
急遽、今日あった出来事を更新します。

(何か毎日書きたいことが発生するのでストックしている6記事が全然投稿するタイミングがないです・・笑)


記事を「話題」に上げていただきました!


さて、昨日公開した私の記事ですがお金の価値観について書きました。

まだの方は御覧ください。


自分が感じた「有料noteを買って自己投資をするメリット」
などを書きましたが
こちらの記事が以外に好評でして二人の方に話題にして頂きました!




まず、知らなかったのですが他の人の記事の中で自分の記事を入れてくれると通知が来るんですね。。笑 知りませんでした笑
(そしてその事を「話題」というみたいです。)


竜神さんの記事では、すごく私の投稿した内容を解説してくれています。


何か恥ずかしい気持ちになりましたが、嬉しくて100回くらい見てます。

そうです。竜神さんが書いている通り人を動かしたくてこの構成にしたのです!!!なんて、カッコいいことは言えません。。

正直、最後につけたサポートしますという話は書き始めた時は頭になかった部分です。でもこの有料noteで無料エリアを設定できるシステムは色々と有効活用できるんじゃないかとの思いと、みなさんのきっかけになればと
投稿直前に付け加えました。



良いものは共有したいです。
昔は美味しいものに出会っても自分の心の中で美味しかったと思うだけだったり、話しても近くの友人や同僚だけでした。

しかし今はインターネットがあります。SNSや食べログなどで自分の感じたことは共有できます。もちろん悪かった事も共有できてしまいますが。。

私もnoteで情報提供をしているからには良いと思ったことは
どんどん発信していきたいです。


しかし、自分の稼ぎ目的でやっていては共感は得られません。
また、経験もしてないことを書いてもダメです。
アフィリエイトしたいからって、買ってもない商品をオススメです!って
人に勧めるのは何の説得力もないので一般人にはまず無理です。


最近は自分の経験を書く際もなるべく「見る人」の立場になって
書くようにしています。

もちろんnoteは書くだけではなく読む楽しさもあります。

フォローされたからとかタグでたまたま見つけたなど様々ですが
良い記事に出会うためには自分から色々と閲覧する必要があります。

そして気づいたことは

面白い記事はスキやフォロワーの数なんて関係ない!!ということです。

当然、たくさん見られていて拡散されている記事はそれなりの理由があって拡散されていますが、恐らくそれは「拡散」されるフォロワーの数やその他SNSとの連携によるものが大きいです。
(特にスキは内容を見ていなくても手軽に押せるので自分からガンガン色んな人のnoteに適当にスキを押してればお返しでスキ数を伸ばすことは容易です)

でも、みんながみんなそうゆうことをしている訳ではありません。

ひたすら記事を書き続けているだけで、タグもあまり付けずに、どこにも
共有してない人だっています。
書く専門で他の人の記事を全く読まない人だっているかもしれません。

見つけるのが難しいのでフォロワーが少ないかも知れませんが
そうゆう人の記事が意外と面白かったりします。

自分でそういった記事を探していくのもまた一つの楽しみです。

そして、その面白い記事はみんなに共有していきます。
この繰り返しでたくさんの記事が多くの人に読まれれば幸いです。

それにしても、noteは奥が深い。

そして、天才が多すぎる・・・

毎日様々な人のnoteを見ては刺激を受けています。
盗める所は盗んで、自分も成長していければと思います。

今後共、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、コメント、シェアをお願いします。
上記をしてくれた人の記事は必ずチェックします!

☆有料マガジンではもっと深い話を展開しています。
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆オススメの記事はこちら
オリジナル小説「希望のアイドル」
https://note.com/bamboochan/n/na28ef64b57e3

人生を変えたアイドルとの出会い
https://note.com/bamboochan/n/n9ff27e879cb8

黒歴史でも歴史は歴史残しておこう
https://note.com/bamboochan/n/n45708b18df09

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。