見出し画像

アップル製品の買い時


みなさん、こんにちは。

最近多くなっていますが、またまた
Apple関係の記事になります。


みなさんは、何かApple製品を持っていますか?

私は、身につけるガジェットは全て
Apple製品に統一しています。

そんなApple製品ですが
難しいのが、「購入するタイミング」

Appleは最近、突然新製品を発表することが
多くなってきました。


みなさんが、恐らく一番身近に感じている
Apple製品は「iPhone」だと思います。

iPhoneは基本的に毎年秋になると新製品が出ます。


なので、購入するタイミングはある程度
秋の新製品の発表を待ってからという調整ができました。


しかし、先日は突然
「iPhone SE 第2世代」を発表しました。

4月に発表し、5月に発売という
今までのiPhoneとは違うタイミングに発表がありました。

私は、そのiPhoneSEの発表の1ヶ月前に
iPhone8から、iPhone11に機種変更してしまいました。

正直、iPhoneSEで十分なのに、高額なiPhone11を買ってしまった・・

改めて、購入するタイミングの難しさを実感しました。


私は、Apple Watchも持っています。
こちらは、安かったので何となく購入した
第1世代を今も使っています。


必要ないかなと思っていたのですが
今では、生活にかかせないものになっています。

そんなApple Watchもさすがに第1世代なので
電池の持ちが悪くなってきました。


新しいのを購入したいと思っています。


今は、2019年の9月に発売された
Apple Watch 第5世代が最新機種になっています。


しかし、iPhoneの失敗もあり、
第5世代を買った途端、第6世代の発表があったら
どうしよう・・・・と中々購入に踏み出せていません。


Macについても同じです。


先日、Appleの発表会があり
今後、現状のインテル製のCPUから
Apple独自のCPUへ変更していくという発表がありました。


正直、MacはiPhone・iPadとは少し別物な感じがありました。

既に、iPhoneやiPadなどはApple独自のCPUを搭載しております。

これで、MacでもiPhoneやiPadのアプリが使えるようになると
Apple信者の私としてはかなり楽しみです。

でも、一体どれくらい時間をかけて変更していくのか。
新製品はいつ出るのかは明らかにされていません。


今、Macが欲しい人は露頭に迷ってしまうんじゃないでしょうか。


そんな中、私も付き添ったのですが
会社の後輩が、Mac Book Proをこのタイミングで購入しました。


ボーナスが入ったということもありますが
安い買い物なので、お店で相当悩んでいました。

しかし、最終的にはその場で即決購入。

初めてのMacなので、トラックパッドの操作に今は苦戦していました。


でも、彼の買い物に付き添って答えがもらえた気がしてます。


「欲しいと思った時が買い時」


これに尽きるのではないでしょうか 。

Appleが自信を持って発売している製品ですから
購入すれば、必ず満足できます。

新製品も確かに気になりはしますが
そんな事を気にしていたら毎年買い替えないといけません笑

欲しいと思った時が買うタイミングなんです。

そこを逃すと後悔することもあります。

例えば、AirPods Pro。

発売が発表された時から、「欲しい!」と感じたので
そこで予約しておけばよかったのに

様子を伺って、みんなのレビューを見てから買おうと
してしまいました。


結果、あまりの人気ぶりで在庫切れが発生し
手にするのにあまりにも時間がかかりすぎてしまいました。


今は買えたので良いですが、買えるまでは本当にモヤモヤとしましたね笑

私はAppleに出会っていなければ

今こうして、noteをやっていることも
過去にYouTubeをやることもなかったでしょう。


学生時代、一番好きでお金をかけていた
遊戯王カードを全部売ってまで手にした「iPod touch」


当時、ガラケーだった私は
そこでインターネットの世界に出会い
SNSやYouTubeを始めました。


物欲がほとんどない私が唯一欲しいと思えるものがApple製品。

これからは

「欲しいと思った時が買い時」と思い

どんどん購入していきます。

流石に、自分のお財布とは相談しますけどね笑


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。