見出し画像

【YouTube】しくじり先生(パチンコ編①)


みなさん、こんにちは。

本日は、動画の方の更新となります。

この記事は

☑動画へのリンク
☑簡単な内容
☑YouTubeの成長履歴
☑宣伝

という構成になっております。
なるべく、動画を見てほしいので文章は少なめです。

ではいきましょう。

○本日公開した動画

しくじり先生(パチンコにハマって人生転落)1時間目

動画はこちらから
ご覧いただけます


合わせて、チャンネル登録をお願いします。

☆先日、数年前に投稿していた動画600本の内
リクエストのいただいた80本の動画を復活公開しています。

無題48_20200815163654


○今回の動画の内容

今回は、人生の失敗談。ということで
私の人生の中でも大きな失敗である
「ギャンブルにはまった」というのを
テーマに動画を作成しています。

3部作構成を目指しており
今回は初回としてパチンコとの出会いから
依存していくまでを動画内で話しています。

基本的には、下記noteにて
書いた内容をベースに
より、詳しく面白く話している感じです。

やはり、こういう経験は
文字で伝えることも大事ですが
動画で実際に音声で伝えること
大切だと思いました。

当時は文章力があまり乏しくなくて
非常にみづらくなっているので
ぜひ、動画でお楽しみください。

また、復活3本目にして
久しぶりに結構時間をかけて編集をしました。

動画時間は15分です。

しかし作成までは

○内容の構成を考える 1時間
○スライド作成(写真を持ってきたりなど含む) 2時間
○音声の収録 30分
○編集 3時間
○書き出し、アップ、サムネ作成 1時間
計:7時間30分

複数日で分けて行っていますが
ざっくりこのくらい時間がかかっています。

編集の仕方を忘れてしまっていたのもあって
編集に時間がかかりすぎてしまいました。

noteの1記事は
私は、時間を書けたとしても1時間〜2時間なので
やはり動画は大変です。

それでも、やっぱり
見てくれて楽しんでくれる人のためにと思うと
編集も好きですし、苦ではありませんでした。

○YouTube成長記録

今後、動画を投稿するたびに
ここに成長記録を書いていこうと思います。

1本目の動画は現時点(8/19現在)で174回
再生いただいています。

2本目の動画は、サムネがちょっと失敗したのもあって
現在は84回の再生にとどまっています。

スクリーンショット 2020-08-19 14.02.33

ここ1ヶ月での全動画での再生回数は約5,000回ですが
登録者は2名減っています。
ピーク時は3,000人を超えていたので
実際は休んでた間に500名近く減りました。

○宣伝


最後に宣伝もかねて。

今、みなさんに話題にしてもらうという
検証を行っています。
誰でも構いませんし、何回でも構いませんので
ぜひ、拡散よろしくお願いします!

また、直近の有料記事も紹介します。
こちらは、音声もついており好評いただいています。
ありがとうございます。

以上

最後まで、読んでくれて
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像7

画像3

画像4

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。