見出し画像

本日よりYouTube投稿を再開します!


みなさん、こんにちは。

さて、今回はタイトルにもある通り
YouTubeの投稿を再開することになりましたので
その動画を紹介したいと思います。


○本日公開した動画はこちら!


無題48_20200815163654


○これまでのYouTube活動

私は、YouTube自体
2012年から投稿をしていました。

今回再開したメインチャンネルは
ほぼ非公開にしておりますが
これまでに、628本投稿をしています。

動画は削除した訳ではなく
非公開の状態なので
一部、限定公開としてマガジン限定で
公開をしています。

無題45_20200814115348

このチャンネルとは別に
サブチャンネルも運営していました。

サブチャンネルは
「ビデオブログ」を投稿していました。

毎日、何があったのかを私がひたすら
しゃべっているという動画です。
当時はどこにいくのもカメラを持っていました。

前日の様子を、次の日の朝7時に公開するという生活を
数年間続け、メインより多い738本を投稿しました。

○これまでの投稿スタイル

今まで、メインチャンネルでは
AKBなどアイドルのCD開封や、生写真開封
ネタ動画をメインで投稿していました。

というのも、全て「交流」のために行っていました。
そのため顔出しで動画を投稿していました。

握手会・イベントを楽しくするための活動です。
こんな流れを作りたいなと思いやっていました。

AKB関係の動画を投稿する。

AKB好きな人が見てくれる。

イベントに行きます!という動画を出す。

見てくれる人が会いに来てくれる。

結果、これがうまくハマって
年齢・性別関係なく沢山の人と交流することができました。

○これからの投稿スタイル

今は、カメラもないですし、撮影環境もなく
ネット環境も弱いため単純な動画を出すのは難しいです。

そんな中、先日の記事で
有料記事を購入してくれた人向けで
音声動画をYouTubeに限定公開でアップして
プレゼントする企画をしました。

これを実際に、何人かの人に聞いてもらって
感想をいただきました。

これが意外と、好評でした。

そして、音声メインの動画であれば
今のネット環境でもアップすることができることが
分かったため、少しづつ再開しようということになりました。

○今後の投稿内容

今後の投稿については、今の所
下記のような内容で考えています。

①note投稿内容の延長の話
②有料マガジン限定音声動画
③コメント欄にきた質問・悩み相談

正直、私もビジネス関係のYouTube投稿を
している人をたまに見るのですが

ほとんどの人がしゃべっているだけ

なんですよね。

だったら、映像なしでもいいんじゃないかと
いうことで、音声をメインで
ラジオ感覚で聞いてもらえる投稿を行います。

今後は、需要があれば
趣味の話なんかもやっていこうかなと思います。

将来的には、色々トークテーマを決めて
本当のラジオみたいな形にできれば
良いかなと思います。

○まとめ

最後に、もう一度今日公開した動画を
貼っておきます。



ぜひ、コメント・チャンネル登録を
お待ちしています。

この記事のコメントでも
色々と動画のテーマをいただければ
参考にさせていただきますので
ぜひ、よろしくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

無題48_20200815163654

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。