私が動画投稿活動をやめた理由

どうも、フリー素材配布サイト「七三ゆきのアトリエ」の運営者、七三ゆきです。

七三ゆきのアトリエ
https://nanamiyuki.com/

私は2020年の3月から約6か月間動画を制作し、YouTubeに投稿してきました。
この記事を公開している2020年の10月には動画の投稿活動を終了し、YouTubeへの動画投稿はホームページの宣伝や素材配布の告知などのCM的な短い動画の投稿のみとなっ

もっとみる
ありがとうございます!
8

10月の活動(動画投稿者)

①クラッシュ・バンディクー3シリーズ完結

皆様からの応援に支えられ8月から投稿してきた東北きりたんのクラッシュバンディクー3の実況が完結しました。まだ見てない方はPart1からどうぞ!

②クラッシュ3やり込み生放送

クラッシュ3ノーマルストーリークリア後の生放送をニコ生でやりました。

Youtubeにアーカイブを残していますので見れてない人はぜひどうぞ。

 ニコニコではタイムシフトを一週

もっとみる

#3 学習しない暇人達。テトリス編【ぷよぷよテトリス】

暇人が通ります。



一週間遅れてしまいましたが、動画投稿のお時間です!

勉強した後の成果を試すとき!っていう動画のはずです。(尚、雄響さん編集未確認の模様)
洸さんなので大丈夫でしょう!

チャンネル登録よろしくお願いします〜
因みに来週も動画上がる予定です

ブログやYouTubeのサムネイル画像に文字は入れたほうがいいの?

記事のサムネイルやYouTubeサムネイルとして画像を用意して設定する中で、画像に文字入れたほうがいいのか?という質問をメルマガでいただきましたので私なりの見解を回答をこの場でもシェアします。

結論から言うと、サムネイルに文字は入れなくていい。

これが私の結論です。まあ、最終的には自分の好きなようにしてくれって話なんですが、私は入れなくていいし、むしろ入れない方がいいと考えています。入れてもさ

もっとみる
いつもありがとうございます!
24

無料で作れる自動音声動画の作り方

動画編集したいけどできるだけお金を使わないようにしたい・・・。

顔出ししたくないけど、声も出したくない・・・。

どの動画編集ソフトを使えばいいのかわからない・・・。

そんなあなたにオススメの作り方を500円で教えます!

内容はこんな感じです。

・動画編集、自動音声、音楽素材サイトからダウンロード
・テキスト動画編集方法
・キャラクターを吹き出しで会話させる編集方法
・自動音声アプリの設定

もっとみる

文字に飛び込む!めっちゃ使えるトランジション!ズームイン!スピン!059

みなさんこんにちは!!サンゼです。
今回はズームトランジションと
応用編のスピントランジションを紹介します!!
よろしくお願いします!!

▼動画で見たい方はこちらから再生して下さい▼

01. 文字のトンネル作ります!

■使用素材のダウンロードはこちら
(商用利用の際はライセンス契約をお願いします)

新規コンポジションを作ります。
(今回は1920×1080FULLHDサイズで作成しています

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!笑
9

投稿設定した!本日18:00をお楽しみに!

youtubeアカウントを開設しました。

この度、youtubeアカウントを開設しました。

主にビジネス系で動画を上げていくつもりですが、youtubeの方針はまだ決まっていないので今後どうなるかは分かりません。登録者はゼロなので今後増やせるように頑張りますのでよろしくね!!

チャンネルはこちらから!

スキありがとうございます!
2

シェイプレイヤー講座をリリース!【After effects】

Aeのシェイプレイヤーについて
効率的に学べる講座を作りました!

これを見たら大体のことは出来ると思います!
キノモトキリンさんが(https://twitter.com/kinomoto_kirin
めちゃくちゃ頑張って作ってくれました!

▼再生リスト▼

【10/24公開】
099.シェイプレイヤーって何?
キリン先生のシェイプレイヤー講座①【AfterEffects】

AEP
htt

もっとみる
サンキュー!
5

pixiv動画 〜もしpixivが動画サイトを開設したら〜

動画サイトと言えばどんなものを思い浮かべるでしょうか?
よく見かけるのは動画配信サイトですが
今回はYouTubeのような動画共有サイトの方です

まず 両者の大まかな差から話すと、後者が基本無料に対し
前者は定額制。つまり原則有料で無料プランは提供されておりません

そして何よりの違いは動画投稿機能の有無です。配信とは言うものの
実態は運営側から提供された動画しか視聴することはできず、Live配

もっとみる
わいわい♪
3