また少しづつ練習再開しました

しばらくフラメンコお休みしていましたが、やっぱり好きなので再開しました。

ライブはまだ予定ありませんが、とりあえず自主練してまた踊れるようになりたいと思います。
半年以上踊ってないので。

そして、九州にも踊りに行きたいし、皆さんとも再開出来るように精進しようと思います。

理由は2つありまして。
一つは、嫌がらせか何か分かりませんが、私に対抗してくる人達が、フラメンコ関係者であったとしても、フ

もっとみる
あんがとーです!
2

熱い瞬間を目の当たりにした日

こんにちは。とっても久しぶりの更新になってしまいました。

11月30日に、習志野高校 吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。今日はそのときに思ったことについて、どうしても書き留めておきたいので、つらつらと書こうと思います。

習志野高校といえば、吹奏楽の名門中の名門です。総部員数200人超え、全国大会の常連校、金賞受賞回数は全国2位。なんといっても、野球応援が今年は有名になりましたよね。

なん

もっとみる

半年ぶりに音声発信再開しました!
物は試しにと初めてみたものはいいものの、、、
久しぶりの投稿になるので、今の自分の素直な気持ちや、
今わくわくしている理由など、お届けします!

将棋を再開したきっかけ

過去のノートからの再upです。
若干、編集を入れています。

2019/04/20 22:25

こんばんは。
エドシーランを流しながら。
将棋を再開したきっかけを思い出しました。

藤井聡太七段が中学生棋士としてデビューすることになった、というニュースが流れた頃にはウォーズを触っていたのですが、なぜ触っていたのかを全く思い出せなかったのです。それがついに。

数年前、仕事でお客さんのお宅へ行って

もっとみる
今後もよろしくお願いします

Re:NOVELS

東名ワンマン、遊びに来てくれた方々ありがとうございました!

久々のNOVELS、シンプルにすごく楽しかった!

来てくれた皆も

楽しんでもらえたか、

もしくは

同年代のバンド達が解散したり休止したりしている最中、このタイミングで活動再開する馬鹿達もいるんだなー



色んな意味で刺激になってくれていたら嬉しい。

でも多くの方々に支えられて、

その愛によってこの復活が成せたことは

もっとみる

第9稿 「け」けっしん(決心)

ここでは、「あ」から順番に、それを頭文字とする言葉をテーマとして文章を書いていきます。

今日は『「け」っしん(決心)』について書きたいと思います。

しばらくぶりの投稿です。
丸2ヶ月空きました。

当時、何か決心しようとしていて、書くテーマも『決心』にしようと決めていたのですが(記憶を辿ると)、結局その決心を進められず、当然筆も止まり、今となっては、何を決心しようとしていたかも思い出せない…。

もっとみる
ありがとうございます!よい1日を!
1

キヲクトキロク

久しぶりのNOTE更新。

先日、大阪に行ってました。

画像は心斎橋の。

てんやわんやで大阪らしい写真が撮れなかったです。。。

目的は数十年前からの心友に数十年ぶりに会うというのが目的。

とりあえず、17時ぐらいから合流する予定だったので、それまでは自分の我を出しに大阪へ14時ぐらいにって計画。

で、当日朝起きて、新宿のBurberryの担当者様に無茶振りをした商品が届くので待っていた。

もっとみる

続けよーっと、、

「自分」の明日をより良くさせるために始めたnote。「誰か」の明日の支えになったらいいなぁ。

お久しぶりです。

あの日絶対続けると心に誓ったものの、5日坊主で早くも撤退してしまった。Renです。

恥ずかしい、、笑

最近のライフアップデートを少しだけ。夜も遅いし、お腹すいたし、、笑

8月のある日、あることがきっかけで先輩が展開してる服のブランドにブロガーとして拾ってもらって、留学ロスで落ち

もっとみる

【LearnTern再開】今後の展望を添えて

こんばんは、LearnTernのAkiです。

2019年11月23日。
今日、約4ヶ月ぶりにLearnTernの更新を再開しました。

LearnTernは僕がやっているサイトのことで、認知心理学や情報デザイン、物語の力で学習者を応援するコンテンツを発信している場所です。

なぜか4ヶ月もダラダラと新しい記事を更新していませんでした。

しかしこの度、LearnTernが復活します(別に閉鎖して

もっとみる
LearnTernの方もよければ覗いてみてください。
17

活動再開、托鉢のお知らせ(2019/11/19)

母親が日常生活可能となり、介護の必要がなくなったため、坐禅体験教室、托鉢、道麟庵だよりの発信等の活動を再開いたします。

よろしくお願いいたします。

また、明日11月20日(水)の午前中、遠州鉄道新浜松駅前。
上記のように、托鉢を計画しました。
相談事、ご質問、ご意見などがありましたら、気軽にお声がけください。

この身は いつでも ここにある
4