見出し画像

細胞の活性化?

この2枚の絵、STARTとGOALなんですよ。
TOPが描き始めに近い頃にセーブしておいたもの。
それから、あーじゃない、こーじゃないと
手をかけたようにも見えないかもしれないけれど
時間だけはかかりました。
結構好きな感じに仕上がりました。

昔の若い頃、思った事があります。
どんなきっかけでヨボヨボしだすのか
そこまで行かなくても、どのくらいから
思う通りに身体が反応しにくくなるのか。
(例えば何も無いところで転んだり
 ・・・・これはうっかり屋なだけか)
そしてそれは細胞が減っていくためか
それとも劣化していくからなのか。

何か腕にメーターでもついていて
「そろそろレッドゾーンだから少し休むか」
なんて事ができれば良いけれど
まあ、それが健康診断なのでしょう。

でも生きていると、そんな事ばかり考えていられない。
頑張る時は寝ないで仕事だってしなきゃいけないし
・・・・なんて考えるのが、この年代以上のオヤジの言い訳。
若い方は真似しないでしょうけれど
ほどほどにどうぞ。そんな時代じゃないみたいなので。

さて、2枚目の絵。
細胞みたいなものをイメージに昇華したけれど
こんな美しいピンクで最後まで動いて欲しかった。

でもトレーニングは再開し出したので
美しい細胞を目指して頑張るぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?