見出し画像

フォロワー400人減りました|4ヶ月の完全SNS断ち



どうも、ご無沙汰です。BenBenです。



いや、本当にご無沙汰です。




みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか。

私の方は、フォロワーが400人減ってました。𝕏の。






さて、全てのSNSを「完全放置」していました。4ヶ月間。


前は𝕏なんて毎日ポストしていましたし、noteだってひと月に1回は更新してました。Love SNSでした。おもろいし。



そんな私がどうしてSNS断ちすることになったかというと…


・本業の昇格試験

・大学院の試験



「超だだかぶり」したからです。



さすがの時間狂人にも、24時間しか与えられていないので…

時間狂人と謳っておきながら、恥ずかしいことに一旦SNSの世界から身を引いていました。



その結果、𝕏のフォロワーは2,200→1,800人に減ってました。(てへぺろ)



やっぱり発信しない人には誰もついて来ないね。そりゃ、SNSなんて誰かの発信みてなんぼですからね。





とりあえず今回の投稿は準備運動。

執筆する時のリズムみたいなやつも完全に抜けてて、わろてます。

前はサックサク書けてたのに…少しずつ慣らしていこう。




もう一度、SNSの世界に溶け込んで参ります。

書きたいこと、たくさん溜まっているので。



BenBen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?