見出し画像

【男なのに!?】la sachi爪磨きレビュー


みなさん、こんにちは。

みなさんは身だしなみを心がけていますか?

私は正直、服もあまり買わないしこだわりもありません。
靴も履ければ何でも良いという感じなので
ブランド物で服や靴に何万も使うというのは正直理解できません笑

ただ、昔から「身だしなみ」という点で
唯一、やっていることがあります。

それが、「爪磨き」です。

爪磨きってBamboo女装趣味でもあんの?
ネイルでもすんの?みたいに思われたかも知れませんが
そんなことはなにので、安心してください(?)

○爪磨きを始めた理由

まず、なぜ私が爪を磨こうと思ったかというとこから話します。

簡単に言ってしまえば、ピアノを習っていたからなんですね。

noteを始めた初日に書いた記事にも書いています。

私は、幼稚園からずっとピアノを習っていたので
手が命でした。

学校で伴奏をしたりだとか
ピアノをやっていたおかげで、指が長いので
唯一、自分の体の中で自慢できるのが手なんです。

関係ないかも知れませんが、そのせいか
結構「手フェチ」なのかも知れません。

どんな人と会う時もまず、手を見てしまうんですよね。
(まぁ、相手が女性の場合 もっと強いフェチである
太ももフェチを発動してしまいますが笑)

なので、手だけは人一倍気を遣っていました。
その中で始めたのが「爪磨き」というわけですね。

今は、ピアノを弾かないので
正直、そこまで手入れする必要はないのですが
昔からの習慣になっているのと、爪がきれいじゃないと
気になってしょうがないので、未だに続けています。


○今までの爪磨き

今までは、楽天市場で購入していた
こちらの、男性用爪磨き製品をずっと使っていました。

○≪ 男 性 用 爪磨き ≫ QUICK SHINER

https://item.rakuten.co.jp/evelynnail/nailtool_men6/?s-id=ph_pc_itemname

画像1


値段も160円くらいと安くお手軽です。
大体、6個くらいまとめて発注していました。

私は、暇さえあれば爪磨きをしているので
5個買っても、4ヶ月くらいで使い切ってしまいます。

この製品はスポンジタイプになっていて
表面でまず、爪の表面の凹凸をなくして
裏面で光沢を出す感じです。

正直、100均とかにもあるので他のものを試していたのですが
結局この商品の使い勝手がよくて
ずっとこれを使ってきました。

○ガラスタイプの購入

さて、ようやく本題に入りますが
このnoteを始めてどんなことでも記事にする精神
やっているので、上記の爪磨きを紹介しようと思いました。

しかし、せっかくレビューするなら
何か比較対象があった方が良いな。。。と感じたので
新しい商品を購入することにしたという経緯です。

上記のスポンジタイプは
すぐに、やすりの部分や艶出しの部分がダメになるので
定期的に購入するのが面倒だったというのがあります。

そこで、今回は初めて長く使用できる
ガラスタイプのものを購入してみました。

それがこちらです。

○La SACHI ナノ技術が生んだ全く新しい 爪やすり

1年くらい使えるし、値段が1000円を切っているので
コスパ的にも、上記のQUICK SHINERより良いかもと思い購入しました。

届いた製品がこちら。

画像2


思ったよりも、コンパクトで小さい感じでした。

この製品は、QUICK SHINERとは違い
1面だけで、爪磨きができます。
そして、それだけではなく「爪やすり」としても使用できます。

光沢についても、スポンジタイプのものは
2日〜3日経つとなくなってしまうのですが
こちらは、2週間程光沢を保つことができるそうです。

○実際に使ってみた


実際に、爪を磨いてみました。

これを、購入しようと思った時から
QUICK SHINERでの爪磨きは一旦ストップしていました。

使う前と使った後の比較写真を載せておきます。

BEFORE

画像3


AFTER

画像4


どうですか?艶がでているのが多少なりとも伝わるかなと思います。
全体で見ると、こんな感じです。

画像5


遠くから見ると非常にキレイなツヤ感があって良い感じだと思います。

しかし、これは使い方がスポンジタイプとは全然違うので
最初は難しいです。

当然、爪やすりとしても使える程、削る力がすごいので
スポンジのようにガンガン力をいれてやってはダメです。

優しく、女性を撫でるような力加減で磨いても
十分効果がでます。

右手については、よくやり方が分からなくて
ガンガンやってしまいました。

その結果、こんな感じに。。。

画像6


伝わりづらいかも知れませんが
削ってる力が強かったのと、先を削ろうと思い上の方だけ
やっていたら、
ガラス面の縁があたってしまい、かなり傷がついてしまいました。

削る力が強すぎるため、それを直そうとして
ずっと削ってると、多分爪がふにゃふにゃになってしまい危険です。

2週間はちょっと様子を見る必要がありそうです。

○結局どっちが良いの?


ガラスタイプ、スポンジタイプを使ってみた感じ
確かに、ガラスタイプはあっという間にツヤがでますが
爪の凹凸という部分、平らにするという点は
ちょっと、弱いかなと思います。

スポンジタイプは、平らにする作業と
ツヤを出す作業が、別れているので
思いっきり、平らにしてから艶出しが出来ます。

私が思うには

表面を平らにする作業は「スポンジタイプ」でやって
その後の艶出しは「
ガラスタイプ」で行う。

これがベストかなと思いました。

まだガラスタイプは1回しかやっていないので
私のやり方が悪かった可能性もあります。

今後、もうちょっと使ってみて判断したいなと思いますが
おそらく、私は今後もスポンジタイプも
購入していくと思います。

先程、ガラスタイプで失敗した部分を
スポンジタイプでやり直して見ました。

画像7


その結果、このように傷も多少目立たなくなり
光沢感も出せました。

爪は私のこだわりの部分なので、
妥協せずに色んな製品を試してみたいと思います。

最近は、見せる機会なんてないのに
足の指までやるようになりました。。。笑

ネイルをしたいという趣味はないですが
そうゆうネイルのお店とかって
爪磨きだけとかしてくれるんですかね?

やってくれるのであれば一度、プロの技も
体感してみたいです。

まぁ、男1人で行くには相当勇気が入りますが。。。笑

みなさんも、こだわりの身だしなみアイテムがあれば
ぜひ、教えて下さいね。

よろしくお願い致します。

以上

○今回紹介した商品


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n15d1751611cf

☆有料マガジン300円で現在10記事公開中!(残り4名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・2020年上半期買って良かったものTOP5
https://note.com/bamboochan/n/nbbf8c46ecb6b

・本日を持ってnoteの更新を終了します。
https://note.com/bamboochan/n/nc85f382352f0

・続きはコメント欄で!
https://note.com/bamboochan/n/n95d89eda64cc

☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2414cd58b6c5


さらに深く知りたい人やお仕事の依頼はTwitterからどうぞ
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。