初デート「ここは初めて」名演技  お題「日常」(のっぽさん)

2020年10月25日(日)の投稿から。
46人の会員が川柳261句を投稿しました。
14人の会員が七七146句を投稿しました。
7人の会員が短歌38首を投稿しました。
4人の会員が自由律俳句9句を投稿しました。
4人の会員が都々逸28章を投稿しました。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com/
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp/
●短歌投稿クレ

もっとみる
ありがとう!明日の記事もぜひ見てね
15

疲れて仕事ができなそうに見える人

どんなにイケメンでも
どんなにヘアスタイルがキマッていても
どんなにいいスーツを着ていても
どんなに仕事ができても

スラックスのセンタークリース(折り目)が
弱くなっている、無くなっていると
本当にだらしなく、くたびれて見えるんだなぁ
そんな仕事をしていそうに見える

><><><><><><><><><><><><><><

ざんねんな社会人⤵︎
【センタークリースが無くなりかけている人】

もっとみる
嬉しいです♡皆様のお役に立てるよう頑張ります♡
3

マスク老け”の危険性を指摘する

マスクシンドロームという言葉がネットでもよく目にするようになりました。
今日、新たに、こんな記事が。

“マスク老け”の危険性を指摘する
石井さとこ
歯科医・ 口もと美容スペシャリスト。

自分にも思い当たること、多々あり。(*_*)
マスクをすることで、緊張感が抜けていました。
マスクしてるからいいじゃん!って。

感染予防といえばマスク。
ただ…最近、こんな声が。『マスクを取ったら、何だか老け

もっとみる
元気出ます!
4

コロナ渦 営業マンの身だしなみ

自宅まできて、マスクを外して話始める営業のひと

考えられません。

ほんとに、嫌になってしまいます。

いったい何しに来たんだろ?

知らない家に、飛び込みできてです。

そして、不快な思いを相手にさせているという自覚がない。

飛び込み営業していて、疲れていたのかもしれないです。

このおじさんは、まるまるという食品スーパーの営業してました。

パンフレット持って見せて営業トークが始まりました

もっとみる
励みになります。有難うございます。
4

【読書】できる人の仕事のしかた [The Rules of WORK]

「仕事は楽しい」を知っている人は、交渉を楽しみ、採用や解雇を楽しみ、日々直面する難問を楽しみ、ストレスと失望を楽しみ、見えない未来を楽しみ、自分の真価が試されるような状況を楽しみ、新しい成長曲線を楽しむ。

 本書のテーマは仕事のルールについてです。
 著者のマネジャー補佐の経験で、マネジャーに昇進させる人物を会社が探していました。候補は著者ともう一人の二人でした。経歴や経験や知識において著者の方

もっとみる
スキありがとうございます!
7

見ている人は見ている

以前夏とかは涼しければそれでいいと思っていたので、年甲斐もなくランニングとかタンクトップで駅前を平気で歩いてたり、図書館に通って何時間も暗号の研究をしたりしていた。誰も私のことなんか見ていないと思ったからだ。しかし、あれは見ていて不快になる格好だっただろうし、公共の場で服装というより身だしなみができていないと、自分は良くても周りが不愉快な思いをする。5年くらい前まではそんなの何も気にしてなかったし

もっとみる

美容院…苦手です

こんばんは。和久井です。

先ほど美容院より帰還いたしました(←大げさ)

いやーねー、美容院って苦手なんです。
何て言うんでしょうね、「その冴えない身なりでウチに来るなんてお前ウチをなめてんの?」と言わんばかりのあの空気感が。
…いえ考えすぎだってわかってはいるんですが。
自分じゃきれいに髪切れないし、白髪染めもできないんで仕方なく行ってきました。4か月ぶりぐらいかな。放置しすぎたかしら。

もっとみる
ありがとうございます!
9

普段の身だしなみから浮気を見破る方法

パートナーや恋人の浮気を疑ったときにどうやってチェックしますか?
絶対にやっていけないのは、証拠もないのに「浮気しているでしょ?」と詰め寄ることです。これをやってしまうと、本当に浮気していたとしても対策をとられてしまいます。これでは浮気のしっぽを見つけることはできません。
今回は、普段の身だしなみの変化から浮気チェックする方法を紹介します。

下着や服が増えてないか?

まず、浮気をしている人に多

もっとみる

見た目を整える+香り

「私のどこが好き?」と女の人が聞いてきたときに「見た目」と即答する男子が少なすぎると感じるあつめるです。
#恋するフォーチュンクッキーは的を射てる

・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■
■最近のオシャレ事情■
■■■■■■■■■■■■■
オシャレというよりも,身だしなみといった方がぴったりするかもしれません。お金も時間もかけずに,見た目を整えるのって,重要ですよね。
服がオ

もっとみる
スキありがとうございます❗
4

引っ越し業者が驚いた玄関の巨大鏡

巨大というとものすごく大きなものを想像される方もいるかもしれないが、「一人暮らしの女性にしては少々大きな鏡」と前置きしておこう。物理的な大きさは中の上くらいだが、フレームがアンティーク加工されているため存在感が割と大きいことで、特に大きく見えるのかもしれない。

結婚を機に引っ越しが決まったとき、見積もりに来た引っ越し業者が「すごい鏡ですね」と終始感心しながら鏡を見ていた。全身を映せるものがないと

もっとみる
ありがとうございます!
19