見出し画像

イケてるアラフォーになりてえな

あと半年で、僕は35歳になる。
書いてて自分でびっくりする。
アラサーを名乗ってnoteをやってきたけど、四捨五入したら40歳になるのだ。ちゃんとおじさんである。

昔は、歳を重ねることに抵抗があった。
僕は小柄で童顔だから、人一倍若く見える。
だからこそ、実年齢と見た目が不釣り合いになっていくことが怖かった。

でも、今は年相応の振る舞いやカッコよさを追求するのが楽しいと思うように変わった。

多分、そう思うようになったのは自分に自信がついたからなんじゃないかなと思う。
仕事でもそれ相応の責任のある立場を任され、給料も人並みにはもらっている。
人生をかけて挑戦する夢や、毎日を彩ってくれる素敵な趣味も見つけた。
だからこそ、自信を持って歳を重ねられるようになったんだと思う。

内面が充実してきているし、せっかくなら外観も良くしたい。
これまで髪型は長めでパーマ、アクセサリーも結構たくさんつけてきたけど。
この方向性でこれからもいくのか、もう一回考えた方が良い時期にきてるのかもしれない。
スーツも消耗品って割り切ってたから、これまでは全然良いのを買ってなかった。今後は、そういう部分にお金をかけた方が良いのかも。

今はただ、イケてる大人になりてぇな。
そう思っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?