見出し画像

裸族になりました。



みなさん、こんにちは。

いつも、真面目な記事書いてるのに
いきなりどーした・・・と思うかも知れませんが

何も、家で全裸で過ごしている訳ではないですよ!!!

今回裸になったのはiPad含むガジェットの事です!!


iPadについてはこのnoteでもケースを紹介してきました。




実は、iPhoneは大分前から裸で使っています。

画像1


iPhone8の頃はケースをつけていたのですが、
掃除しようと思って一度はずしたら
本体だけの軽さと薄さに驚きました。

しかも、私は


・常にポッケに携帯をいれておきたい、
・ワイヤレス充電も使う
・モバイルSuicaとしても使う


そのため、障害になりそうなものはすべて外しました。

正直、画面が割れるのは嫌なので保護フィルムだけ貼っています。



そして、noteでも紹介した、両面を保護できるiPadのケースですが
全体がガードされるし、比較的軽いし便利だなと思ったのですが

こちらも、久しぶりに外してみたら軽さと薄さに再度驚かされました。

ただ傷がついちゃうなーと思ってその時はすぐにケースに戻したんですが
やっぱり、裸で使用する軽さと薄さの感じが忘れられなくて
結局ケースを外して使うことを決めました。

ただ、iPadは会社にも持っていくので、カバンの中に入れて
持ち運ぶので、そのまま入れるのは結構危険です。
Apple Pencilも付いているのでそれも磁石で本体についているとは
いえ、すぐ取れてしまう可能性があります。


なので、カバンなどに入れて持ち運ぶ時だけ、
昔使っていたMacBook Air11インチ用のケースに入れて
持ち運ぶような形にしています。

画像2


正直、iPadを入れるようのケースを買おうと思ったのですが
iPadだけを入れるものというより、他にも充電器などを入れれるように
なっていたりと結構分厚いケースがほとんどだったので
今回は購入を見送りました。


やっぱり、Appleのデザインはカッコいいよ。
昔はドヤってるみたいで恥ずかしくて
Macもジャケットケースを使ってたけど
最近は、より一層Appleが好きになったので、もう隠すことはやめました。

MacBookもケースを外して裸で使用しています。

思いっきりドヤってやろうと思います。


裸iPad。薄くて軽くてまじで最高です。
正直200gのケースを外しただけですが、それだけで
片手でらくらく持てるぐらい軽くなりました。



でも、iPhoneもiPadも
せっかく数十万円かけて買ったから壊れたら嫌ですよね。



でも、その数十万円かけて買ったカッコいいApple製品を
数千円のケースで隠してしまうのはもったいないです。


数ヶ月裸で運用してみて、その後画面や背面がどのくらい傷ついたかは
また、今度記事にしたいと思います。


よろしくお願い致します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

◯Bambooの全記事まとめはこちら
https://note.com/bamboochan/n/na5ece5ea997b


☆月1回面白かった記事をサポートする企画を実施してます!!!!
https://note.com/bamboochan/n/n234e27ed3e84

☆サークル無料招待実施中!!!!(残り20名!!)
https://note.com/bamboochan/n/n544617aac52e

☆有料マガジン300円で公開中!(残り5名の購入で値上げ)
https://note.com/bamboochan/m/mbd69d9447fef

☆無料が良い!!という方は
これまでの記事の中でこれだけは読んで欲しい!というのをまとめました
https://note.com/bamboochan/m/m781f5c371f5c

☆直近の人気記事!!

・毎日noteはやる意味ありません
https://note.com/bamboochan/n/n96c0e15ed386

・noteが公開しているアクティブユーザーって何?
https://note.com/bamboochan/n/n021ef139fc49

・私が契約しているサブスク一覧
https://note.com/bamboochan/n/n7adddde1dfc4


☆私の事をもっと知りたい人はこちらもどうぞ
自己紹介(定期的に追記しています。)
https://note.com/bamboochan/n/n2bb23cfe406c

100の質問に答えてみた
https://note.com/bamboochan/n/n30cf4cc96c82

さらに深く知りたい人はTwitterのフォローもぜひ!
https://twitter.com/bamboochan0105


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。