見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第187話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話> <第88話> <第89話> <第90話>
<第91話> <第92話> <第93話> <第94話> <第95話>
<第96話> <第97話> <第98話> <第99話> <第100話>
<第101話> <第102話> <第103話> <第104話> <第105話>
<第106話> <第107話> <第108話> <第109話> <第110話>
<第111話> <第112話> <第113話> <第114話> <第115話>
<第116話> <第117話> <第118話> <第119話> <第120話>
<第121話> <第122話> <第123話> <第124話> <第125話>
<第126話> <第127話> <第128話> <第129話> <第130話>
<第131話> <第132話> <第133話> <第134話> <第135話>
<第136話> <第137話> <第138話> <第139話> <第140話>
<第141話> <第142話> <第143話> <第144話> <第145話>
<第146話> <第147話> <第148話> <第149話> <第150話>
<第151話> <第152話> <第153話> <第154話> <第155話>
<第156話> <第157話> <第158話> <第159話> <第160話>
<第161話> <第162話> <第163話> <第164話> <第165話>
<第166話> <第167話> <第168話> <第169話> <第170話>
<第171話> <第172話> <第173話> <第174話> <第175話>
<第176話> <第177話> <第178話> <第179話> <第180話>
<第181話> <第182話> <第183話> <第184話> <第185話>
<第186話>


<第187話>

それからレイナはサレスに連れられて城の中へと戻り、そこで事情の説明を受けた。まずは自分の母親でもある王女と対面した。そして彼女に今の状況を説明されると、やはり自分がここに来たのは偶然ではないことを確信したが、同時にここに来たのも、アリシアとの再会の為だと考えていたので、特にショックはなかった。

その後はサレスから今後のことについて話をされた。まずこの国では今現在でレイナの存在を隠しつつ、レイナの存在を公表して勇者として戦う事を呼び掛けているのだという。
 
そして戦いに参加する者は全員レイナの仲間となるように言われて、その言葉通りにレイナの下に様々な人物が集まっていく。
 
その中には当然ながら元奴隷であり、現在は王国の兵士となっているサディスも含まれていたのであった。
 
ちなみにこの時既にレイナはレイラとは面識があった。レイナの方は一方的にレイラの事は知っていて、サレスが彼女達の母親である事も知っているため普通に接していたが。

 
(レイナ視点)
私、藤野レイナはかつて日本のとある場所に生まれた女の子で、名前は当時両親が付けてくれたもので、レイナというありふれた名前の子供だったけど、両親と三人の兄姉に一人の弟妹がいる、六人兄弟の真ん中で生まれたので、それなりに幸せな生活をしていたと思う。
 
でも小学校に入学してから、少しだけ周りの環境が変わり始めるのを感じ取った。

私の家は家族全員が仲が良くて、喧嘩もあまりしたことがなくて、兄貴達は何かと理由を付けては弟と妹の面倒を見たりしてくれた。
 
そんな優しい家族が私は大好きで、よく甘えて困らせたこともあった。でも父さんや母さんや兄さん達に優しく見守られて育てられた。
 
だから私は何時しか家族の皆の為に頑張っていこうと思ったんだよね。そんな家族の中でも特に大好きだったのが、二つ上のお兄ちゃま。

私が生まれて初めて出来た男の子のお友達は、お父さんと一緒に出かけた帰りに拾った犬を飼っていて、その子の名前がレイという名前を付けたかったらしいけど、ペット禁止だったので仕方なく飼えなかったんだけど、その代わりに同じ名前をつけたいと親に相談したらしく、それでお母さんに頼み込んだ結果許されて私と同じ名前を付けられたんだって。

そして生まれた時から一緒の家に住んでいて、しかも一番最初に覚えた言葉も、呼んだ名前が私のレイだったという。
 
それに小さい時は二人共凄く可愛がってくれて、毎日のように一緒に遊んでくれた。それに学校が終わって家に帰るとおやつを用意してくれていたし。だからレイは今でも私の大好きな兄ちゃまなの。

でもある日、突然兄が行方不明になってしまった。何でも夜遊びに出かけたきり戻ってこないので探しに行こうとしたが、家に鍵がかかってしまい外に出られなかった為に、警察へ捜索願を出したのだけれど、その次の日にニュースを見た。
 
そこに乗っていた内容というのが、どうやら誘拐事件だったようで、犯人らしき人物が逮捕されていたのは見たことがある。
 
確かその時は未成年だとかそういう理由で、すぐに釈放されたはず。だからもう大丈夫だと思っていたけど、まさかこんな事になるなんて思わなかった。
その事件が起きてから私の生活は変わった。最初は学校が終わるとまっすぐ帰宅するようになったけど、それが数日続いただけで担任の教師に呼び出されてしまい怒られた。
 
その理由としては、今までずっと元気いっぱいに外を走り回っていたのに、急におとなしくなったり部屋に引き籠るようになってしまい、その様子を心配した親御さんの所から連絡があったからだと言われて納得する。
 
確かに当時の私は暇さえあれば兄ちゃまと遊びたいと言うようになっていたのは自分でもよく分かっていた。
それに加えて、家の中の何処にも兄の姿が見当たらないことも理解している。両親はいつもと変わらない様子で過ごしていたので、気にはなったけど特に何も聞かなかった。
 
もしかしたらどこか旅行に行ってるとかも思っていたが、何故かそうではなかったと後に知る。その事実を知ったきっかけは、テレビのニュース番組で知った。どうやら兄は殺されたらしいということ。

犯人は既に逮捕された男によって自分がやったことだと自白をしたらしいが、動機が未だに分かっていないとキャスターは言っており、また被害者の少年もかなり抵抗していた形跡が見られるという事だった。
 
更に言えば犯人は被害者を誘拐したまでは良かったが、途中で気が変わって殺してしまったのだろうとも語っていたが、本当のところは分からないとも付け加えており、結局は事件は迷宮入りになってしまうかもしれないという内容で、この事件に関してはあまり触れられていなかったような記憶がある。


<編集後記>

ついについに、舞台が日本に戻ってきました!

一体いつになったら、戻るのかと思っていましたが、思いがけずあっけなく日本に舞台が戻り、レイナさんが主役であることが分かりましたね。

レイナさんの生い立ちが少しずつ分かってきました。



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

3. ナラティブ  地の文を優先の設定を継続します。




⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2



使用したAI

AIのべりすと


⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。


⭐ 私のマガジン (2022.09.08現在)






















サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。