見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第18話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話>


<第18話>

 *レナ………………。
 レナは目の前に広がる光景を唖然としながら見ているしかなかった。

 ……それは多分、魅ぃちゃんや私だけではないはずだ。……誰もが言葉を失ってしまう。……。

 私はみんなに説明する義務があったから口を開いただけだし、魅音くんたちもそうだろうと思っていました。……ですから皆さんのショックはよくわかりますよ。

 しかしそれでもなお、……私に何か言わなければと思い至れたのならば、……それは圭一くんの失踪がどれだけ衝撃的な事件だったのかをよく表していると言えるでしょうね……。……あの日以来、誰も一言も発しなかったあの数日間がどれほどのものかを、圭一くんがいなくなったという事実の重みと共に感じ取って欲しいと思いますね。……そうですね。圭一さんはもう二度と帰らぬ人となってしまった。……そんな気分になってくれたなら嬉しいですね。……あー、いかん。

 これは失言でしたね。……もういい加減にして下さい。……あ、そうだ。さっき言い忘れていましたね。……実は、今日の午後4時から6時まで、雛見沢の方では防災訓練が行われるんですよ。
それでね、……その時の注意をいくつか申し上げておく必要を感じましてね……。

 あぁ、梨花さんもご苦労様でございます。
 お疲れでしょう。今日の午後は休診にいたしますからお休みになっていて結構ですよ!…………お帰りください。お願いいたします。
 梨花。お帰りなさ~い。

 沙都子ちゃんも今日も一日、よく頑張りましたね~!! はいなのです。……圭一が帰って来られるように、ボクが毎日祈っていることを忘れないで欲しいのですよ。……それだけですよ?……さ、どうぞこちらへいらっしゃい。お茶でもいかがですかな。は、はぅ~!! 梨花ちゃまは本当に素敵ですわぁ……!!! あは☆

 何だか梨花と入江ってすっかり親友みたいな関係になっちゃってるな。……ま、そりゃそっか。……だって同じ境遇だもんな……。あはは。
 梨花ちゃんと仲良くなったせいか、……最近ちょっと太り気味だよ。
あ、……そういう問題じゃなくて……ははは。

<編集後記>

雛見沢はどんな場所なのか今ひとつ分かりません。
「夢の中」に存在する空間であり、重要な場所であることは理解できますが、それ以上のことは現時点では判断しかねます。
今後事件が起きるのか否か。
今回までの登場人物がすべてのキャストなのか否か。
疑問が疑問を生み出す・・・
そんな感情が渦巻いています。



使用したAI

AIのべりすと



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。