見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第6話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>

<第6話>

 「私は雛見沢に戻りたいのです。おじさまたちは私を引き取ると言ってくだすっています。……それに、……わ……わた……私のこと、……誰も守ってくれないし、……だから……仕方ないのですわ……」……その言葉を聞いた瞬間、頭に血が上った。こいつらは俺のことを舐めている。

 俺を無知蒙昧な田舎の子供と思っている。
俺はポケットからあるものを取り出した。……そしてそれを勢い良く引き裂きながら怒鳴った!!!! ビリビリッ!…………その音を聞いて沙都子が飛び上がり、悲鳴を上げた!
「やぁぁああぁあーーッ!!……それ……おにぃ……!」

 そうだった。……これがあったんだった。こいつはおもちゃみたいなものだけれど……。これは確かに本物の刃物だった! 沙都子が震えながらその刃を見つめているのがわかった。……その視線を感じ取った瞬間、ようやく正気に戻った!……俺は何をやってたんだ……!「ちっ、違う!!……こ、これはただのおもちゃで。俺は決して、……君を脅そうとして取り出したわけじゃない!!」

 自分で口に出して言ってみたものの。説得力がないことこの上なしだった。誰がどう見ても、ナイフを手に取って脅迫するような真似をしておきながら。……おもちゃのナイフだったなどと抜かした日には……。……完全に頭がおかしいと思われてしまうに違いない! あぁ、あぁ……もうだめだ!……俺は一体何のために生きればいい!?…………生きていいのかよ!!!……「……うっく、ひっく。……ひどい……あんまりですぅうぅ」……泣かれた。俺は女の子を泣き落としにかかろうとしている卑劣漢のように思われてしまったのだ……。……もうだめだった。もう何もかも、……全部、手遅れだった……俺は、その場に座り込んでしまった。……レナは心配げに俺に声をかけてくれたようだったが、俺はもはや答える元気もなかった。……その時だ。

ナイフ 「夢の中」



 「あぅ。あのねぇ、みんな聞いてくださいな。えっと、……私、悟史くんと結婚することにしたんだよ。昨日のことはもう忘れましたって言えばきっと信じてくれると思うんだけど、ね。だから、ごめんなさい。おじさんたちと一緒には行けません」……何だよ、結婚? それが何の役に立つっていうんだよ……。

 俺の心はすでに、目の前で繰り広げられていることが現実のことだとはとても信じられないくらいに麻痺していた……。……だから。……魅音が突然大声を上げて、この場の空気を一変させてくれなければ。……俺はそのまま呆けてしまっていたに違いない。
「そぉらぁあぁあッ!!!……うわははは!! どっちを選ぶんだよ悟~? さぁ!……好きな方を選びなッ!!!!!」 


<編集後記>

実に不思議なストーリーです。いまだにこのストーリーの全貌は見えてきません。結末はどうなるのか? いつ結末を迎えるのか?
私には全く分かりません。
すべてをAIに委ねているため、今後の展開がどうなるかはAI次第です。
「無責任だ!」とお叱りを受けても現状ではどうにもなりません。
突然結末を迎えることになるかもしれませんし、今後も当分の間ストーリーが続くかもしれません。


使用したAI

AIのべりすと

サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。