見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第14話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話>


<第14話>

 だから、みんなの誤解を解く必要がある! 俺は決意を固めた後、立ち上がって制服を脱ぎ捨てて着替えを始めた。


 とにかくみんなに会いに行くのだ。そして事情を聞くのだ! まずは大石さん。……次に興宮の警察署に行けばきっと会うことができるだろう!……そう思い、電話をしようとしたその時。

  ……家の電話が鳴る。こんな夜に誰だろう? 受話器を取ると意外なことに詩音が話しかけてきたのである。


■アイキャッチ
 (電話詩音の声色)
  はい? どうしたの圭ちゃん?

 …………え?! ちょっとちょっと圭ちゃん! それどういうことなのよッ!! 沙都子ちゃんと何かあったの!?……うん、それで?

 ………………あ、……あぁ。
 圭ちゃんの馬鹿!!……何やってんだよ!!

 圭ちゃんが自分で言い出したことなんでしょ!! それじゃ何にもならないでしょ!!!……それで何、……それでいいなんて思っちゃったの圭ちゃんは!! ばっかやろぉおおお~~~!!! この前言ったじゃん!!

 絶対沙都子を助けなきゃダメだよって!!……それが、自分が助けられない状況に追い込まれるまで待つつもりですかぁ? 私と約束したんじゃなかったんですかぁ~!!!? 私は、圭ちゃんにだけは絶対に後悔して欲しくはないって、……そう誓ったのに!! 圭ちゃんがそれを曲げるようなことしちゃうんだね……!!! くぅ……くぅあああん!!!(嗚咽)……わかったよもういいです。電話切りますからね! もう知らない!……っく、……ぐすっ(泣)。……(電話を切る音)
 くぁぁああ~!!! くぅうぁあ~(激泣き中)……くぅ(電話が切れる音)……………………(静寂)。……。…………。……

 ……ひゃっ、……く、…………わあああ~ん!!!………………っく、…………っく、……ひっく……(泣く声のみ、しばらくの間流れる。……そして電話を掛ける詩音のシーンに戻る……)

 はい、……そう、……ごめん……うん。わかってますから大丈夫ですよ。……圭ちゃんが悪いんですよー。自分の気持ちが抑えられなかっただけでしょう?……くす。はい、わかってますから大丈夫ですよ。……じゃ、また明日ですね。お休みなさい。(受話器を置く音……ツー、……ガチャリ。…………はぁ。……はいはいすいませんねぇ、うちの兄貴がわがまま言って。まったく困ったものです。……ま、そういうわけなんで兄貴に代わってもらえたら幸いなのですが……。……。……わかりました、ありがとうございます。よろしくお願いしますです、はい~☆……はいはい失礼いたしました。では。……ふふん。
 圭ちゃんには私から伝えておきますのでよくよく反省させてあげてくださいませ。
 


<編集後記>

いまだに全体像が掴めません。あなたはこの先が読めますか?
AIのべりすとのAI(使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2)におまかせなので、AIにしか分かりません。
いや、もしかしたらAIにも現時点では分からないかもしれません。


使用したAI

AIのべりすと



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。