見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第57話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話>


<第57話>

<あの……。失礼ですが……。園崎詩音のお知り合いの方、……ですよね? >
 
 彼女は私の目をじっと見ていたけれど、私にはそれが嘘をついていないか探っているのだということがよくわかった。彼女はきっと、私の正体を知っているに違いない。でも彼女はそのことについて触れてこなかった。……ということは。私の素性について知っていながらあえて黙っていてくれているのだ。そう思えたから私は少し心を開きたい気分になれた。
 
<そうですね。お姉ちゃんは私の一番の親友です。そして彼女は私の誇りでもありました。……お姉ちゃんのこと、ご存知なんです?>

 ええ、ええ。

<彼女が私にそう言った瞬間、……彼女がお姉の生まれ変わりだと悟った。おねぇがこんなにも可愛い子に生まれ変わったんだから……! これはもう、神様からのプレゼントに違いない。……彼女の名前は北条沙都子。……私は彼女と、おねぇとの楽しい思い出を話しながら診察を続けた。……私と彼女はお互いに相手のことを知ってしまったことで……とても親しくなれたと思う。
彼女は私にこう尋ねてきた。>
 
 先生はどうして病院を始めたの?……って、ちょっと失礼ですよね!
 だって私は、自分の体がおかしいことになんてとっくの昔に気づいてて、だから治そうって必死にやってきたわけだし。
 もちろん、病気を直したいって思うのって普通でしょ。……そ、それはそのとおりですけれど……。
 
<あぁ、じゃあ先生はお友達を助けるためにお仕事始めたんですか~? いやぁ、立派なもんですよぉ。あは、は、あは>
 
 ☆ お友達を救う……ため……。……そうだ。おねぇにそう誓ったはずだ。
 私は、もう絶対に迷わないぞ!! 私は彼女の言葉に強く共感していた。
 私は彼女の気持ちを知りたくて思わず身を乗り出すようにして尋ねる。
 すると、彼女もまた興味深そうに私に聞き返してきた。……え?……何のことですか?……えぇ?
 私は彼女に話していないことがあるような気がする。……それはいったい、どういうことだ?
 
<あれ、圭一さんじゃないですの。……こんにちは~☆……お買い物の途中ですのね。>

 彼は相変わらずだった。そして、魅音とも相変わらず仲が良いようだった。……彼がここにいるということは、きっと今日は雛見沢まで帰るつもりなんだと私は察しをつけた。

<……あぁ?……お前かよ。何してんだよここで?>
 
<え?……別に何でもありませんわ。……あ、あの、圭一さん。これから、……お茶くらい、いかがでして……?今日は特に、そういう気分ですの。>
 
 彼は困っていたみたいだ。でもすぐに笑顔になると嬉しそうに言う。
 
<えーーーー!? 行く行く! >

 ちょうど退屈してたところだよ。いいのか、本当に。私は彼の反応が予想通りだったので内心ほくそ笑む。



<編集後記>

圭一君は本当に殺されたのか? 過去を振り返っているのか、現在のことなのかいくら考えてもわかりません。時間の経過がどうなっているのか?

いくつものストーリーがあり、それらがまったく独立したものなのか、それともどこかで繋がってくるのか、現時点では判然としません。

AIがなぜこうしたストーリーを生成しているのか、私がAIに尋ねることはできないため、あるがままに受け容れるしか選択肢がありません。



使用したAI

AIのべりすと



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。