見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第26話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>


<第26話>

■沙都子視点

 ……うぅ……。ひっく…… 圭一さんがいませんからね、……いつもみたいにはいかかなくて退屈しますわ。……圭一さんの悪口を言いたい放題言いましたのもつかの間ですわね。……結局。全部無駄になりましてよ!ふん!

 あ、そうだ梨花!こんなことをしていてもつまらないですわ!早くここから出て遊びに行きませんですの? 梨花と遊ぶなら楽しいですよー! はい、では沙都子は何をしたいですかぁ?

  そうですの!うふ、ちょうどよかったわ、……あれ!あそことか絶対楽しそうなのですわ!行きましょ! えーと、……これかな?……あったあった! ほらぁ~♪これ面白いって!ほら、みんなに見せよう!!……はいなのでございます。……。はーい、みんな集まったね。

  今日は何して遊ぼうか?……ううん、困ったぞー!じゃあこうしよう!このくじを引いて決めちゃおうか! みんなで引くから大丈夫!ほら圭一くん、引いてみてよ! えー。何が出てくっかなぁ。ま、いいか!はい。あ、当たりじゃん!!何が書いてあるんだろう。……

  なにそれ?……何々、……沙都子を一日好きにできる券って書いてある。え、沙都子を1日!?……そんなすごい権利なのかこれは!!!……じゃあ、このチケットを使って沙都子と二人っきりになれるんだ!!!

  さ、沙都子が……俺と二人で……(ゴクリ。……沙都子ぉおおおおおっっ!!!……沙都子の肩に手を置き、ゆっくりと顔を近付けていく……。……沙都子も抵抗しなかった。

  俺たちは目を閉じて……そして、……唇が重なる瞬間だった。……あはは、ダメだよ圭一くん☆

  圭一君を好きな人は多いもんね。だから、そのチケッ卜で誰と何ができるかを相談して決めることにしました!じゃあ圭一君はそこで見ててね!……くそう、何が当たっても恨むなよって言っておいたのに!!あのヤロうめ~ぇ!!



<編集後記>

圭一君はモテる男の子のようですね。奪い合いになっている様子が描かれています。

 圭一君が登場する機会が多いので、どうやら主人公らしいことがようやく分かってきました。

 嫉妬や裏切りは現実社会でよくある話です。刃傷沙汰になるケースもありますね。表面上では分からなくても、面従腹背はよくあります。

 そんな時、人間の哀しい性といいますか、ある意味で人間らしい感情の表出が見て取れます。




使用したAI

AIのべりすと




サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。