見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第24話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話>


<第24話>

 梨花は本当に裏切り者です!!あああ!! 梨花ぁ!!うぅぅぅ!! 梨花ちゃあぁん!!ぐず!ううぅぅ!!うぅぅぅ!! 梨花あぁぁ!!

  ぎゅっと抱きしめると梨花もまたしっかりとしがみついてくる。…………みんなごめ、ご、ごごめんなさぃ……!!……ぅあぁあ……!!! ひっく……、うぁあああん!!!梨花ぁ……!!!うわぁぁん!!!…………み、みんな。……。ご、ごめんなさい……。

  ………………あ。魅音が目を覚ましたみたいだよ。よかったね。梨花、……梨花!ごめ……あぁ!!梨花ぁあ!!うああん!!梨花!!……梨花あ!!梨花!!梨花!!ご、ごめんななしゃぃ!!……み、……みんなごめんなさぁい!!!…………。……あ。……みんな。どうしたんだろう、こんなところに集まってきて。何かあったのかな?うん?

  あはははははは。レナは面白いなー。そんなおかしな夢を見るなんてねー!さっきから何度も言ってたじゃない。ほら、圭一くんがみんなを救ってくれるって話をしてたんでしょ?だからそんな夢を見たんだよー♪ レナらしいね。ふっふっふ、まぁ気にしないでよ。

  さて。今日は何しようか。何する?じゃあね。次はあれやってみようかなぁ~。おっ、すごいじゃんレナ!それ最高ー!いやいやすげぇえぜー

  ☆ あはは、大袈裟だなぁ、圭一くんはぁ!ほらほらぁ~~あっという間に時は経ち、そしてその晩が訪れると。

 俺が寝静まった頃合いを見計らって……奴らが動き出したのだ……。
俺は悟史と沙都子の救出に成功し、梨花の凶行を食い止めることができたはずだった。だが…………その時すでに運命の歯車は……完全に狂っていたのだ。


<編集後記>

「事件」が起きていそうで、いなさそうで、その内容がはっきりしません。
どこまで引っ張るのか皆目見当がつきません。

異次元空間に取り込まれた感覚です。
ミステリー小説と言うよりもSF小説と表現したほうが相応しいかもしれません。

「星新一賞」を意識したものでしょうか?
私には全く縁のない話ですが・・・
「AIのべりすと」のAIは一体何を考えているのでしょうか?



使用したAI

AIのべりすと




サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。