見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第19話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話>


<第19話>

 梨花ちゃあん! 梨花ちゃあ~ん!! ほらおいで!……レナも梨花のことは大好きなわけだし……。梨花は……やっぱり特別ってわけじゃない。
 梨花は私にとって……特別な存在だよね! うん、もちろんだよ~! 梨花はいつも私の傍にいるから! へぇ……沙都子は、沙都子とは全然性格違うけど、沙都子のこと好きになれるんだ。……不思議だね!……私もですのよ。……私と、梨花は……、……ずっと昔からの親友だ。
 だから圭ちゃんがいなくっても、……私たちは大丈夫だ。
梨花ちゃん。圭ちゃんのことが好き。だから圭ちゃんがいないと駄目。

 それはきっと……梨花にも当てはまると思う。……梨花には圭ちゃんが必要なはずなんだ……だから。だから…… 沙都子のことも……好きだし……。……嫌いになったりしないから。
だから。梨花だけは絶対死んじゃだめだ……。……梨花がいなかったから、私たちはバラバラになってしまった……。

 でも……今はもう元通りになったはずだろ。俺たちはみんな仲間じゃないか! それに、梨花の病気の件についても入江から話を聞いているはずだ。………………でも…………圭ちゃんがいれば……。……俺なんかじゃ力になれないことくらいわかる。…………でも…………圭ちゃんなら……何とかできるかもしれない。……そう信じてる。……………………。

 だから俺は行くぜ!!! えぇッ?! 何を驚いてんだよお前らは。……そんなの、俺だって死ぬか生きながらえるかの2択しかないってことわかっからな!……それでもなお迷うのならば……圭一くんに聞いてみて下さい。彼はあなたよりずっとたくさんのことを知っていますからね。……私が知っている限りではね、……多分、私に話した以上の秘密を持ってますよ。……そして私はそれを知ろうとしてはいけないのです。……それがルールだからです。

 それを教えてくれるまでは誰にも話すなと言ってましたね。……つまり、その秘密さえ明らかにすれば、あなた方の力にもなるという事です! あー……それはいいね! うん、すごく参考になるかも!!!……私からも是非お願いします!……梨花さんの気持ち次第ですが、おそらく、あなた方にとっても有用な情報となるのではないでしょうか。……私たちの秘密を知るためには、……それなりの覚悟が必要ですよ。……あ、いや…………圭一くんも、もう戻って来られませんから……。……その。……はい、そのとおりです。

 私どもに出来ることは……ただ、無事に生還して貰うことだけです……。
圭一が帰って来られた時に、……私がいたら……、……その時こそ……。
梨花。私は、……あなたとは少しだけ距離を置いた方がいいと思いますの。……梨花に負担をかけたくはないですのよ。
 圭ちゃんは梨花を助けに行くんでしょ。……じゃぁ……梨花も一緒に行って、助けてあげたらいいのですよ!……はは、何で梨花まで来るかなぁ~……。

<編集後記>

言い回しに少し不自然なところがありますが、その点はご勘弁ください。
それと、同じ表現の繰り返しが散見されます。多くの繰り返しをしないように設定していますが、それでも出現します。

「……」が頻繁に出現しますが、話し言葉で「」を置いていると解釈しています。少しの考える時間を与えていると理解しました。
これがリズムになっているかどうかは分かれるところでしょう。




使用したAI

AIのべりすと




サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。