見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第27話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話>


<第27話>


■レナ視点

 ……何だろ、すごく眠いな。……んん? ここは……何だか見覚えのある場所のような気がするよ?何だろうね、この絵。……よく描けているけど、描いた人はきっと美術が苦手だったんだよ。何だかわかんないんだけどさ。こういうものを描く時に何が描きたかったとかそういう意図を感じられないっていうのは結構致命的じゃない?もっと何か伝えたいことがあったはずだと思うのに。

  ……例えば、……愛しさ? そうかもしれない。でも愛しいだけではないような気もしなくもない。……何ていうのか、うまく言葉にできないけどね。……ぐぅ。

  ……だめだよ圭一くん! 圭一を嫌いになったんじゃなかったんですかい? そ、それは違うわ!……だって圭ちゃんが好きにさせてくれるっていったのに……してくれないもの!
 圭ちゃんが……私の事なんてもう好きじゃなくなったんだって思うでしょ?!そりゃそうでしょう。でも私はそう思いたくない。まだ……好きだもの……ッ! そうですかそうですか、……まあ頑張るこった。

  ……そう言えば梨花、お前、ここに来た時どこに行った?……ぐぬ?そう言われてみるとどこに行ったんでしょうかね。確かお手洗いに行くといって部屋を出てから一度も戻らなかったと思いますよ。

  トイレにしては長く帰って来ませんでしたのよね。…………あれれ~ですわねぇ。……ぐぎゅるりゅー……。
 沙都子ちゃんのお腹の音!もう限界みたいですね。そろそろ出ますですかな?……ぐきゅる……。



<編集後記>

擬声語がかなり出てきます。
作家はあまり擬声語は使わないかもしれません。
昔流行った劇画と言われた漫画にはよく出てきたと記憶しています。

擬声語は人間などの声を文字にしてものですが、それらの文字が目から入るだけではなく、耳からも入るように考えて作られていると思います。

例えば、空腹でお腹が鳴るときの音を「ぐぎゅるりゅー」や「ぐきゅる」と表現しています。実際にそのような音がするかどうかは、あまり深く考える必要はありません。

そうしたイメージを与えられれば十分です。




使用したAI

AIのべりすと




サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。