見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第33話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話>


<第33話>

 ……圭一さん。……私はあなたを絶対に死なせません。死なせたりなんかしないんだから!!!……私はまだ立ち上がっていない。
足が痺れて動かないのだ。……私には立ち上がることができない。……私は……立ち止まってもいいんですのよね。

 ……立ち止まったままの私を圭一さんは好きになってくれるんですよね……。……ねぇ、……お願いだから……早く迎えに来て……………………。

 

 
**お知らせです。

 次回からいよいよ本編スタートですよ!

  *圭一くん編

 ■1

 あれから4年以上の月日が流れたことになる……。
 あの時……、俺の胸に去来したのは後悔ではなく、ただ純粋な喜びだけだった。……レナは生きている。生きてここにいるのだ。

 俺はこの世界でまた出会うことができた奇跡に感謝した。
 4年前に死んでしまったと思った少女が生きていてくれたのだ……これほどまでに嬉しいことがあるかよ!!


 俺は歓喜に震える気持ちをどうにか落ち着かせ、とにかく家へ帰ることにした。……あの頃の記憶はあまりないが、それでも自宅の見当くらいはすぐについたからだ。

 
 …………そして今、ようやく辿り着いた我が家の前に立っているのだった。……だが、何だ?……何か違和感があるぞ?



詩音?


 

 ……まぁいい、今はレナとの再会だ!! 勢いよく玄関を開けて飛び込んだ。だが、そこは見知らぬ部屋だった。……何だここは……、誰か他人の家に上がりこんでしまったようだぜ??

 
 ……と一瞬思ったのだが、すぐに気付くことがあった。部屋の中にあった机に飾られていたカレンダーが目に付いたからだ。日付は今日のものだった。今日は6/10。ということは明日は俺の誕生日だったはずだ!! そうだ思い出した。ここの家の住人は母と妹の3人暮らしだ!!

 妹の名前は詩音といって……。……そうだよ……!! どうして忘れちまってたんだよ……!……あいつがいるじゃないか!!……そう、俺がこうして生きているということが示すとおり、……この世界の俺は、少なくともあの日からずっと時間が経って、大人になっているということだ!

 
 ……つまり……俺にとってのこの4年間は……夢じゃないということになる!! 俺は興奮しながら階段を駆け下り、居間へと向かった。そこでは、母ちゃんに寄り添うように座っている可愛い妹の姿を見つけた! 間違いない、……詩音!! 生きていた!!……いや、待て待て。まだ喜ぶのは早い。……もっといろいろ聞いてみないと! 俺は恐る恐る近づいて行った……。……詩音が振り向いてこちらを見た! その顔つきが、あの頃よりもずいぶんと幼い気がして、俺は少しだけ混乱した。……まさか……。本当に……あの子の妹の詩音なのか……??……いやいやいや。何を考えてるんだよ俺は。


 よく見れば、その髪型や目鼻の感じだって、あの子に似ているじゃないか……。そう、あの子は髪が長く、あの子とそっくりなのだ。……きっと、あの子の髪を短く切ったような格好に違いない。……

 
 でも……だとしたらなぜこんなにも違う?……確かに……この目の前の少女は間違いなく女の子なのに。……どこかが違う。そうか、それは瞳だ。そうさ、俺が覚えている限りの彼女には確かに大きな特徴があったのだ。それがなかった。


 この子が、もし詩音の生き写しのような顔をしていたら……それじゃまるで双子の姉妹みたいじゃねぇかよ。


<編集後記>

前回までの長文はプロローグだったのでしょうか?

突然「次回からいよいよ本編スタートですよ!」という1文が出現し、面食らいました。

今までのストーリーは何だったんでしょうか?

もし今までがプロローグだったとしたら、相当の長編になることが推測できます。

AIに完全に振り回されています。
しかし、私には軌道修正することができません。AIが生成した文章を見て、表現が不適切な場合だけ修正するだけです。




使用したAI

AIのべりすと




サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。