見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第169話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話> <第88話> <第89話> <第90話>
<第91話> <第92話> <第93話> <第94話> <第95話>
<第96話> <第97話> <第98話> <第99話> <第100話>
<第101話> <第102話> <第103話> <第104話> <第105話>
<第106話> <第107話> <第108話> <第109話> <第110話>
<第111話> <第112話> <第113話> <第114話> <第115話>
<第116話> <第117話> <第118話> <第119話> <第120話>
<第121話> <第122話> <第123話> <第124話> <第125話>
<第126話> <第127話> <第128話> <第129話> <第130話>
<第131話> <第132話> <第133話> <第134話> <第135話>
<第136話> <第137話> <第138話> <第139話> <第140話>
<第141話> <第142話> <第143話> <第144話> <第145話>
<第146話> <第147話> <第148話> <第149話> <第150話>
<第151話> <第152話> <第153話> <第154話> <第155話>
<第156話> <第157話> <第158話> <第159話> <第160話>
<第161話> <第162話> <第163話> <第164話> <第165話>
<第166話> <第167話> <第168話>


<第169話>

「ユナは良いとしてもユイとユナについてはどう考えているのですか?」

「正直言いまして二人に関しては私個人としてはどちらでも良いと思っております。もちろんタツキが大切に思っているお二人の気持ちを尊重したいとも考えておりますが……それにタツキ、いえあなたも本当はこの二人が大切なんじゃないですか? そんな顔をしていますよ?」

そう言って優しくユナの頬に触れていると、レイラの言葉の意味を理解したサヨがユナの前に立ち、真剣な眼差しを向けていたのだ。そんな様子をユトも真剣な表情で見ていたのである。
 
すると今度はユイとユカナが立ち上がり、サヨの両脇に移動し二人で手を取り合った。そしてユカナが口を開いたのだ。

「サ、サ、サーちゃん、あーん。」

するとサヨは涙ぐみ笑顔になりユイ、ユカナと共にサヨナの方を見て言った。
 
「あぁ、私の妹達。これからは姉妹三人ずっと一緒ですよ……。もう二度と離さないんだから。ずっと側に居るって約束してくれたじゃない……。」

すると今度はユトが立ち上がってユカナの前に移動したのである。

「あぁ、カナ姉。本当にずっと側にいるからな……。俺を姉さんから奪わないように頑張るよ……。」

そして俺は三人の子供を見ているような感覚に陥り思わず泣き出しそうになった。しかしここで泣いたらまたみんなを心配させると思ったので、堪えるとそのままユト、ユカナの手を取ったのである。
 
すると三人が涙を流し始めた。そんな三人の姿を見ていた他の者達も同様に涙を流す者もいれば、優しい目で見つめていた者もいたのであった。そしてようやく落ち着いたところでレイラに目を向けると言った。

「わかりました。ユイ、ユカ、サヨの三人はギルドの登録をしましょう。それからユナ、ユイ、ユカについてもレイラさんと同じ様に考えてもいいと思っているんですよ? だから安心してください。でも本人達に確認は取ってくださいね。それでいいかい?」

その問い掛けに対してすぐに答えたのはユナでもユイでもユカでもなく意外にもユトだった。

「いいんではないでしょうか? だって俺はもうユトではありませんからね。今はレイナとして生きているんですから……。」

「わかったよ。ありがとう、ユウ君……。それじゃあそのように手続きをしておいてもらえるかな?」

俺は改めてレイラに問いかけるように話すと、レイナはうなずきながらギルドカードの作成を行ってくれる事になったのである。
 
そこでレイラには少しだけ席を外すと言ってから、一旦その場を離れて再びみんなの前に戻った。

「えっと皆さん聞いて下さい。僕は今朝とある人に助けていただきました。その人はあるギルドに所属する凄腕の冒険者で、その人から色々と学ぶことができています。
 
その人の名前を出す事は許されませんのでここでは言えないのですけど、その人に会わせてあげますから、楽しみにしていてくださいね!」

それだけを話すと突然サナ達が驚いた声を上げたのである。それも仕方がないことで、俺は今まで一度も自分の事に関して詳しく話していなかったからだ。ただ今回のことで一つだけは伝えようと思っていたのだった。

「僕達はこの世界を救おうと考え行動していました。でも今回この世界にきて様々な経験をするうちに気付いてしまったことがあるんです。
 
この世界の人達は自分達のことだけで手一杯なのに、さらにこの世界での出来事によって苦しめられることになる人々まで守ろうとしていることに……。
 
それは僕一人の力だけでは絶対に無理だと言うことにです。」

(実際僕がこうして生き残っているだけでも奇跡に等しいことなんだから……。)


<編集後記>

よく似た名称が頻発するので、混乱しやすいですね。

「ユナ、ユイ、ユカ」

しかも、男性名か女性名か一読しただけでは分かりにくいです。

「だって俺はもうユトではありませんからね。今はレイナとして生きているんですから……。」

俺は改めてレイラに問いかけるように話すと、レイナはうなずきながらギルドカードの作成を行ってくれる事になったのである」
 
そうではなくて、多重人格かもしれません。
もしくは「俺」はレイナさんに憑依している(しているつもり)か?
あるいは性同一性障がい?

姿形の描写がとても少ないため、これも一つの原因で、似通った名称の区別がつけにくくなっています。



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

. デフォルト  AIに好きに書かせますの設定を続けます。




⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2



使用したAI

AIのべりすと


⭐ 関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐ 私のマガジン (2022.08.21現在)





















サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。