見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第93話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話> <第88話> <第89話> <第90話>
<第91話> <第92話>


<第93話>

ところで圭ちゃん、魅ぃちゃんに言われたことを実践しているらしいじゃない。その成果はあったかな?

俺さ、昨日よりも速く走れるようになった気がするぞ!
 
……ほぅら!見てくれよ、今日のタイムは5分02秒だよ。この前は3分40だったけど、これでやっと半分だ! すごいや、……ほんとうに。……へへん。どうだ。これが努力の賜物さ!!
 
……うーん……どうだろうなぁ……。……何か、足りないような感じなんだ。魅音の奴が言っていたよ。お前はまだ、何もわかっていない……って。……私も……少し思うことがありますですの。……圭ちゃん。圭ちゃんはもっと自分に正直になってよろしいのです。

俺って自分勝手かなぁ。……あはは。そんなことないよ~♪……でも圭ちゃんには負けないからね?あぅ。……沙都子、……もう寝ようよ……。梨花? え?……はっはっは!ごめんごめん。ぼーっとしててね。でも圭ちゃんってば、いつまでたっても子供みたいなことを言うんだもん!……ごめんなさい。圭一くん。……私は、どうしたらよいのかしらね。圭ちゃん、ちょっと付き合ってもらえるかな。
 

<帰り道>
……魅ぃちゃんはね、本当に頑張ってると思うよ。きっと、今の私たちにできることはあんまりないと思う。……そっかな。……ねぇ圭ちゃん。……何だい? 私が何を言ったかは忘れて欲しいんだけど、それでも聞いて欲しいの。

……俺は、魅音を尊敬しているよ。あいつって、すごく強いヤツだから。いつも自信満々で強気だろ?……それが、羨ましいんだよ。本当は泣き虫で弱虫で寂しがり屋なのに。
 
でも、魅音は決して自分の弱いところを俺たちに見せようとしない。それなのにあんなに強いなんて。俺なんかじゃ到底追いつけっこない。……それはさ、多分。魅音が、圭ちゃんをライバルだと認めている証拠だと思うんだよね。……そうか。俺って……やっぱり魅音のライバルになれているんだな。
 
そういう意味では圭ちゃんも十分、すごいのかもしれないね。……へ? 圭ちゃんと出会えて、圭ちゃんが私のことを意識してくれるようになって、それだけでも十分に楽しい毎日だったけどね。
 
でも。こうして圭ちゃんの本当の力を見せてもらえたら、私だって頑張れるもの。……はははは。そう言ってもらえるなら光栄だよ。でも、……沙都子は俺のこと嫌いだぜ。……うん。……でも沙都子のことが嫌いな訳じゃないんだ。……どうしてそう言えるの?……それは……、……えっと……。
 

<次の日の朝・富竹のアパートにて>
……えっと、昨日の話だけど、……その……。あ、いらっしゃ~いっ!!……圭一くん、昨日ぶり!どう?特訓は進んだかい? はい。おかげさまで何とか30周までは走れる様になりましたですわ。

おおぉ!じゃ、じゃあさ!!今朝は何周回れた?? その……。……実は。今日はまだ0周なんですの。………………。……うん、……えっと……そう、そうだね……。うんうん、そうか。圭一くん。今日から走り込みの前に軽くストレッチをしてから走るようにしてみてくれるかな。
 
……あはは、ご、ごめん……。私さぁ……。何にも知らないくせに余計なこと口走っちゃったよね……。…………あはははは。いいじゃないか。それでいいんだよ。少しずつやろうよ、圭ちゃん!! 圭ちゃんはきっとまだスタート地点に立っているだけだよ。大丈夫、圭ちゃんに素質があることだけは、誰が見たってわかるんだからさ。一緒にやってればいつかきっとできるようになるって!!!
 
……はいですわ。……魅音さんは?……私は50回。まぁまだまだだねぇ~!……圭一くんと一緒にやったときは100回以上走ったもんね!……え!?……うーん。そだね……。でも圭ちゃんって結構いいペースなんだよ。きっとこのペースで続けていれば3ヶ月くらいで30周は行けるようになるんじゃない?
 
……そしたら圭ちゃんってば私よりも体力ついちゃうかもだね。へぇ、……そうなんだ。じゃさ、もし圭ちゃんが50週走り切ったら何か賞品をあげないとだなぁ。……ふむぅ。何かほしい物でもあるの?例えば、自転車がほしかったとか!!……魅音は?……



<編集後記>

「俺」は圭一君だとばかり思っていましたが、間違いでした。

「ところで圭ちゃん、魅ぃちゃんに言われたこと…」
「俺さ、昨日よりも…」

この文章を読むと、明らかに「俺」と圭一君は別の人物ということが分かります。

ところが、では「俺」とは誰かということになると現時点では皆目見当がつきません。お恥ずかしい話ですが…。

「俺」が特定できないと、事件の真相は闇の中となりかねません。
女の子たちは多く登場するのですが、男の子たちはあまり登場しません。
そのため少ないから特定できると思いきや、これが厄介なことなのです。

「俺」とは一体誰なのでしょう?
あなたは分かりましたか?



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。
いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。

その際には、修正が必要になります。

しばらくの間、3. ナラティブ  地の文を優先の設定を続けます。


⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2




使用したAI

AIのべりすと

サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。