見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第71話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>


<第71話>

■はぅ。ごめんなさいです。……あのですね。レナも一緒にお祭りに行きたかったんですけど、お店番を任されてしまいまして、とても残念で悔しかったんですよ。それでつい。

■……あら。……あなたもお祭りが楽しみなのでございますこと?…………私と同じだといいのですけどね。(クスッ)

はぅ~。ごめんですぅ!……えへ。沙都子ちゃんも同じだって思うだけでうれしくって。

はぅ~。私ったらすっかし舞い上がってますね! はぅう~、何だかくすぐったくて照れちゃいますね。

☆ あ、えっと、そのぅ~。私も実はね!……圭一くんって男の子らしいよね

☆ はぅ! 何言ってるのレナ!!!
(汗 はぅ~……)
 
赤面! えぇ~。別に変なこと言わなくてもいいと思うんですけどぉ~~! え、そ、そういう話の流れで、……私もそうなんじゃないかなって思ったんだよ。あぅ! だからね、レナもちょっとだけ嬉しかったよ!……えへ♪ はぅう~! そ、それってどういう意味なのです!?(ドキドキ)
 
え、そのまんまだよ。はぅ。そっか。沙都子ちゃんは違うって言いたいんですね……。……私も少し寂しいけど。仕方ないもんね! はぅ。……そうだ。じゃぁ沙都子は圭一くんのことを何とも思ってませんですか……?

はぅ~!……そーゆーことは、本人の前で言うもんじゃないですよね。はぅ~。わかってますぅ~。

梨花ちゃまに勝つためにはどうしたらいいでしょうか? はぅ~。それは難しいです。……まず勝ち目がないことは確かなので。梨花ちゃまたちの方が有利であることは明らかでしょう。

では梨花ちゃまといつかお嬢様が勝負するとしますと。どちらに軍配が上がりますでしょうか? うむ……。それは難しい問題なのですよ。

私が梨花ならこうしますという模範解答は簡単ですが、それをそのまま沙都子に当てはめるのは難しすぎましょう。梨花もそう考えているはずなのです。……ならば梨花の考えを真似するしかないということですね?

……梨花が考えれば、当然それは私たち全員にとって最もいい結果となる選択なのです。そしてそれはつまり。私たちにとって最もよい選択肢を常に選ぶことになると思いますのです。

はぅ~~!……そ、そんな風に言われるとは思いませんでしたです!!……やっぱり沙都子ちゃんが敵だと怖いな~!! あら、いらっしゃいましたことね、詩音さん。
 
■はぅ~!……沙都子ちゃん、どうしてここに? はぅ……! い、いえ。特に理由はないんでございまし! 私は……ちょっぴり……あの……気分が悪くなりましたから、ちょっと涼んでおりまして、そ、そうしたらこちらの方が見えまして。……ご、御機嫌ようですわ。……あぁあ!! こんにちはなのですよー!! え、え、え、えぇ!!!? ど、どこに行くのかなぁ? ひ、ひとりで行くなんて危ないよぅ!!

(あわわわわ!!!  そ、そりゃぁもちろん一緒に行ってあげるのが一番いいだろうけれど……あ、でもやっぱりダメなのね……。はぅ。せっかく二人っきりになれると思ったのにな……。…………あれ。……魅ぃちゃんがいない……。今日、バイトはないって言ってたけど……どこに行っちゃったんだろう……。)

はう~!! あそこに座っている人、見たことありますぅ~!!! え、あそこですか。確かにどこかでお見かけしたような気がいたしますね。……あら、圭一さんじゃありませんの。


<編集後記>

登場人物の最近の発言を見ると、”……”が非常に多いことと、”!(感嘆符)”が多く使われていること、さらにセンテンスがやけに短く、早口言葉のように感じられることです。

これらの表現を使うことで、登場人物の性格を浮き彫りにしているように感じています。

登場人物がとても多いので、どの登場人物がどんな性格なのか、いまだに把握できていません。

今回は背景説明がほとんどなく、会話主体の文章になっています。
次回の展開がどうなるか気になります。





使用したAI

AIのべりすと





サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。