見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第73話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話>


<第73話>

■はぅ~!……わかったのですぅ!! えへへぇええ!!……さ、さぁってっと……。どこ行ったんでしょうね?
 
■あぅあぅ! みぃ~つけた♪ え?……えへへ!……えっと、こんにちはです! えっと……、あなたは、えっと……。(あれれ。名前が出てきませんのですぅ!!)…………? 圭一さんですか!!……あぅ~! やっと見つかりましたぁ~!!
 
■あ、やっぱりそうなんですね~♪……初めまして。お会いできなくて寂しかったんですよー? お友達になってくれるといいな。……ん~、まだダメみたいですね……くすっ。……じゃ、とりあえず私と一緒に来てくれますか?
 
■じゃぁね~!……また後でね! うふ、ばいば~い☆ はぅ……。やっと会えますですぅ……。……う、ぐず。
沙都子!……こんなところで何してたんだよお前!!
 
■あぅ!……圭一さん。……さぁ、行きましょ! えっと……お友達の女の子たちですか?……どうぞ、行ってくださいまし。
じゃぁな。沙都子も。あんまり心配させるんじゃないぜ。……ったく。
はう~~!! はい、さよならですよ~☆ あ、あの……圭一さんのクラスの方ですわよね……!!(お知り合いになれて嬉しく思いますでございますでございます)……ほぅ。沙都子にもやっと友だちができたのか! じゃぁ俺たちも安心できるってもんだな。

■はい。これから仲良くしてくださいませね~☆あぅ! 私とも!……お願いしますぅ~☆ はう?……どうしてそんなこと言われなくてはいけないのかよくわからなかったけど、とにかく、圭一と別れるのは淋しいことだった。だからレナは精一杯のお愛想をするのだ。……だって、沙都子は私の大事な人だから、大事にしなくちゃいけないんだよ~。……そして私はひとりぼっちになるわけだった。

(ひとりぼっちになると途端に不安になってしまうから、嫌なのだ……。……圭一くん、助けてくれるかな。)

その時、遠くの方から大声で誰かを呼ぶ声がした。……その呼びかけに応えるかのように現れた影がひとつあるのが見えた。……レナの表情がぱっと輝く。……圭一が来た!!!


<編集後記>

今回は、■が連続して出現しました。

■がストーリーとどう関連するのかを考えてみたものの、結局は分かりません😁

ストーリー展開そっちのけで■や☆はどんな意味があるのか考えてみましたが、時間が経過するだけでした。

話は変わりますが、……を表記する場合、…が基準になりその倍数にしなくてはならないそうです。

……は…の2倍
…………は…の4倍

私の考えでは、…の数が多くなるにつれて、間(ま)が大きくなるということになります。登場人物の考えている時間を表現しているということでしょう。



使用したAI

AIのべりすと


サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。