見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第89話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話> <第88話>


<第89話>

<山道 深夜~明け方>
……さてと。ここまでくればいいか……。あの馬鹿ならきっと今ごろ自分の家で寝てるだろう……。私にはわかるんだよ、圭一のことが誰よりも。だから圭一のことはよく知っている……。
 
……でも、他の奴らのことはどうなのかな?……例えば圭一の妹とか?……レナは多分知ってるよね。……じゃあ梨花ちゃんもわかってるか。……うん。ならいいや……。私はこれから、雛見沢に帰ろうと思うの。私の家はここだからね。私はずっと一人でここに暮らしてきた。寂しくなかったといえばうそになる。
 
だけど……、それもあと少しの辛抱だから……我慢しようと思ったんだ。でも最近になってまたみんなは仲良くやり始めてるらしいじゃない。私の居場所はもうない。……私は私だけの世界で生きていくことに決めたのよ。だからみんなとはもう会わないことにする。だって私は独りが好きだし。
 
素敵なことだと思ってるんだぁ!!だから……、みんなとの時間は……私との最後の思い出の時間にして、それから……殺す。……ははは!!私は圭ちゃんと二人っきりで最期の瞬間を迎えることを望んでたけど……仕方がない。……圭ちゃんは私なんかと過ごした時間……あはははは!!それに、……みんなを殺した時が最高に楽しいんだからぁ!!……その時にみんなと会うことにすればいいわけでしょ!?
 
……ははは!!私は大好きな仲間たちと最後の瞬間を共有できるなんて!
……とっても素敵なことだと思ってるんだぁ!!だから……、みんなとの時間は……私との最後の思い出の時間にして、それから……殺す。
 
……ははは!!私は圭ちゃんと二人っきりで最期の瞬間を迎えることを望んでたけど……仕方がない。……圭ちゃんは私なんかと過ごした時間を忘れたいはずだし。……それに私は一人の方が落ち着くしね。

私は一人きりの夜空を見上げる……。あぁ……。この広い夜空に溶け込めたらどんなに楽なんだろうか……?……あぁ……、今夜もいい夜空だな……。
……こんな月が綺麗で明るい夜は、きっと圭ちゃんもぐっすり眠れているに違いない……。………………。
あぁ!!……ダメだ……ダメだダメだ!!……耐えられない!!
 
……私は一人だと生きていけない!!……もうダメなんだぁ!!! あぁごめんなさい!ごめんなさい!!……私を許さなくていいから!!!……私を許してください!!……私が死ねばあなたたちの命を奪わずにおいてくれるかもしれない!!だから!お願いしますぅぅ!!
 
 
<山奥 夕方>
……おやすみ……。さよなら、……圭ちゃん。……そしておはよう……。
……こんにちは、みんな。
もうじき私は、この世に生まれて以来の大舞台が始まる。それは私の生涯で一番の楽しみであり、私を一番高揚させるものでもある……。……さようなら。私はもうすぐ逝くけれど……。

その時こそ……本当の世界で会いましょう。……待っていてください。


<雛見沢分校 2年4組教室>
……俺は朝起きるといつも、学校に行く準備をしながらテレビをつける癖があった。……そうするとニュースが見られるからだ。……別にそんな習慣はないんだけど。……でも、たまたまつけていた番組が面白くて見続けているうちにそうなっただけだ。
 
……その番組の占いコーナーが始まったのでチャンネルを変える……。……すると……。……俺の顔から一気に血の気が引いた。……そこには……俺がよく知っている人が写っていたのだ……。……沙都子だった。


<編集後記>

複数の登場人物が思い思いに独白しています。

「殺す」と過激な発言を繰り返したり、圭一君と二人だけで過ごしたいと思っている者。

俺はたぶん圭一君のことだと思うのですが、断言はできません。

圭一君は悪のような雰囲気を持っていますが、そこに魅力を感じている女の子たちがいます。

真面目な男の子よりちょっと不良っぽいところのある男の子に惹かれるのでしょう。



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。
いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。

その際には、修正が必要になります。

しばらくの間、3. ナラティブ  地の文を優先の設定を続けます。


⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2




使用したAI

AIのべりすと

サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。