見出し画像

【夢の中】AIが書いた小説(2022.03.05スタート) 第88話

夢の中


<第1話> <第2話> <第3話> <第4話> <第5話>
第6話> <第7話> <第8話> <第9話> <第10話>
<第11話> <第12話> <第13話> <第14話> <第15話>
<第16話> <第17話> <第18話> <第19話> <第20話>
<第21話> <第22話> <第23話> <第24話> <第25話>
<第26話> <第27話> <第28話> <第29話> <第30話>
<第31話> <第32話> <第33話> <第34話> <第35話>
<第36話> <第37話> <第38話> <第39話> <第40話>
<第41話> <第42話> <第43話> <第44話> <第45話>
<第46話> <第47話> <第48話> <第49話> <第50話>
<第51話> <第52話> <第53話> <第54話> <第55話>
<第56話> <第57話> <第58話> <第59話> <第60話>
<第61話> <第62話> <第63話> <第64話> <第65話>
<第66話> <第67話> <第68話> <第69話> <第70話>
<第71話> <第72話> <第73話> <第74話> <第75話>
<第76話> <第77話> <第78話> <第79話> <第80話>
<第81話> <第82話> <第83話> <第84話> <第85話>
<第86話> <第87話>


<第88話>

<廊下~玄関(下駄箱前 登校中~登校完了>
……圭ちゃんの靴がある……。
今朝のレナの様子から考えると……もしかして?……私は自分の下足入れを開ける前に、もう一度周囲をキョロつく不審者がいないかどうかを確認する……。よし、誰もいねー。……私は素早く自分のの下履きを取り出して下駄箱の扉の裏に隠すと素早く身を翻した。
 

<昇降口~階段(3階)~2階のトイレ付近(2F廊下)~2年生のクラスの前 朝>
……私は魅ぃちゃ……じゃなくて先輩と別れて2年C組の前までやってくる。……確か2年生は2限目に体育だからまだみんな教室にいていいはずだ……。……私が意を決して2-Eの前を通り過ぎるとき、……ちょうど前の方の席に座るレナを見つけた……。
 
一瞬躊躇ったがすぐに気合いを入れてドアを勢いよく開けた。
その音にクラス中の注目が集まった。
 
私には、視線を浴びることが苦手だという弱味があるのでちょっとひるんでしまったが、しかし。……それでも私は負けじと睨み返した。
私がこの世で一番信用できない人間は魅音なのだということを証明しなくてはならないからだ。……私の敵は、魅音一人しかいないのだから。

私の突然の登場に驚いたレナだったが。……私の敵意を感じ取ったのか立ち上がって私の目の前にやってきた。……レナは私のことを冷たい眼差しでしばらく見つめた後、……小さく溜息をついた。……それが合図となったかのように、……私たちは互いに殴り合った!
 
 
<校舎裏 昼 部活後~夕方>
くそぉ……ちくしょう……!!……なんでだよ!?……なんでだぁ!!!! どうして私は……! いつもこうなんだ……!…………。……あはは……。あははは……。……そうだった……。

そうだよ……。私は……、……この世界で……誰にも信用されていないん……だ…………!…………あはは……あはは…………。……何やってんだろ……私…………。……もうやめよう……。もうこんな世界なんか知らない……。……もうこんな人生なんか終わりにしてしまおう。
 
……あぁもう本当に嫌だわ!!こんな世界に未練はない!!私はこの世界のすべての人間を皆殺しにする!!この世界を丸ごと焼き尽くすのだ!!! 私は両手に握った鉄パイプを振りかざして駆け出した。……もう二度とこの世に戻ってくるんじゃねぇぞクソ共がぁ!! このクソ虫どもの腐れ頭を粉々に打ち砕いてやる!!!
 
<学校前 夜>
昨日と同じようにして帰宅すると、今日は沙都子の姿がなかった。……あいつは今日もどこかに出かけたんだろうか?……まぁ、それはそれで好都合かもしれないな……。私は台所に行き、包丁を取り出す。……そして、自分の喉元に当てる。……後はもう簡単だ。……私が死ぬだけだから。……この手で自分の首を切り裂くだけ。それだけ。簡単なんだ……。…………あ、あれ?……何やってんだろ、俺?!……自分で自分に言い聞かせているはずなのに……、……俺は何をやって……?
 
その時、誰かが二階に上がる音がした!……あぁまずい、詩音か?! 詩音は勘が良いから悟られてはいけない……早く何か上手い嘘を考えないと……あ、……。私はふと思い立って机に向かった。引き出しの奥の方にしまってある小さな包みを取り出してポケットに入れる。……よし……これで……。……大丈夫……。
 
……さっきよりもっと良い感じじゃないか。私は再び窓際に戻ると、カーテン越しに見える隣の家の窓を見る……。……良かった、やっぱりいるようだ……。なら今から出掛ければ鉢合わせすることもない。私はそのまま自転車に乗ることにした……。


<編集後記>

学校のシーンが出てきました。
回想のシーンなのでしょう。

登場人物が現在のことを話していたかと思ったら、昔の話になったりと時間の変化が激しいので、ストーリーの流れが掴みにくいですが、「流れに身を任せて」、今後の展開を楽しむというスタンスが良いと考えています。

無責任だと言われたら、返す言葉はありません。

少し物騒な展開になってきました。
鉄パイプや包丁を持ち出すという行為は、明らかに誰かに危害を与えようとしているのは間違いありません。

不快感を与えるような描写は極力排除するように設定していますので、過激な描写は今のところ出てきていませんね!



「AIのべりすと」の設定について書きます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。

使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
設定を変更することは任意です。
いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。

その際には、修正が必要になります。

しばらくの間、3. ナラティブ  地の文を優先の設定を続けます。


⭐ 実際に出力された画面

使用中の言語モデル:とりんさま6.8B beta V2




使用したAI

AIのべりすと

サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。