201128_なにもしないをした日

今日は努めて「なにもしない」をする日にした。
だいたい毎日、何かをしてしまいその代わりに何かが溢れてしまったりしてしまってモヤモヤしてしまうのだが、そうならないようにいっそ何もしないようにしてしまったらどうなるのだろうか?という事からこういう事をしてみた。
まぁ何もしないと言っても、なんだかんだ何かをしてしまったのだが。

朝から、カクコデラックスさんという方からいただいた「LGCソフト」という低

もっとみる
やったぜ!

カレンの台所

滝沢カレンさんの書いた料理本。

これは必見です!

ある意味目から鱗というか、「そうだよね」という気分になれます。

「スーッときた球をガーンと打つ」と述べた永世監督のようなというか、なんだか良いんですね感覚が。

一般的には理論的ではないのかもしれませんけど、そもそも理論ってなんだよ?という気持ちになれます。

わりと細かい点まで拘る私なのです。

例えば、袋ラーメンを作る時に450ccとあっ

もっとみる

包丁慣れてきた

やっと同じグラムで切れることができるようになってきた!

しかし、厚みがあるものは下に行くにつれて太くなってしまったり、細くなってしまっているので、まっすぐおろす。

基礎を大事に、毎日包丁でモノを切るようにして慣れていこう!

それが成長に繋がる

夢は終わらねぇ!未来に進むじゃい
4

石と水と

種明かしをすると、ある小道具をもらったおかげでそれができるようになった。
小道具の名は、スーパートゲール。
ピンときますか?はい、包丁研ぎホルダーの商品名です。
できるようになったのは、包丁研ぎ。
そしてそれを可能にしてくれた小道具はトゲールの他にもう一つあって、それは「できる」と思えるようになったこと。

それまでもずっと、自分でできたらいいなと思ってはきた。家には父が使っていた砥石がある。それ

もっとみる
Thank you!!
16

昼休み日記 11/26

寒さ小休止。

ぽかぽかで気持ちのいいお昼時です。

弊社では、昼食に給食弁当を配達してもらっています。

お椀に入れてお湯を注ぐだけの味噌汁の素が付いてくるのですが、

自社の畑や近所の畑で採れた地場野菜を味噌汁の具にします。

作るのは事務員の仕事。

当然包丁を使うのですが、切れ味が悪くなってもう相当な月日が経っているというのに、

いつも自分の家から研ぎ機を持ってこようと思いながら、

もっとみる

大阪・堺のお土産紹介!百舌鳥古市古墳群グッズ

三連休のあとの平日はリズムが戻らず辛い。

皆様におかれましては、そんなお気持ちの中、働かれていることでしょう。

私、店長のはなちゃんは大阪は堺市出身で、このたび私用で帰省をしておりました。

そんな堺と言ったら世界遺産に認定された「百舌鳥古市古墳群」がホットな話題ですよね。

ちなみに「百舌鳥」は3文字で「もず」と読みます。地元なんで馴染みがありますが、未だに理解はできていません。ものすごくむ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

52日目「新しい包丁を使ってみる」

はいさい!沖縄からこんにちは!

今日は鳥取で新しく買ってきた包丁を料理で使ってみました!

実はこちらを作った包丁職人の方、世界で三本の指に入る方らしく、沖縄からも何十もの発注があるとのことで普通に頼む上では3年以上またされるとのことでした。しかし鳥取の友人が鳥取内で顔が利くためか、友人経由で頼むとわずかな期間で作ってもらえるようです。こちらの包丁はその友人がもっているものを買わせていただきまし

もっとみる
さすが俺にできないことをやってのけるッ!そこに痺れる!憧れるゥ!
3

【ランキング】工作、物作り、作ってみた系YouTuberのまとめ

あっと驚くハイクオリティな作品
それら作ってみた系の動画をYouTubeで視聴しませんか?
包丁、粘土細工、はたまたダンボールで出来た武器まで…

本記事ではおすすめの工作系YouTuberをまとめました。
詳しい情報は下記の記事をご参照ください。
よりまともな記事です。

1位:圧倒的不審者の極み!

包丁系YouTuber

2位:SUSHI RAMEN【Riku】

謎装置作る系YouTub

もっとみる
ありがとうございます!💛
11

【雑談】鴨肉

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています

【今日はちょっとグロテスクかもなので、ご注意を!!!】

うちの家は夫婦ともども鴨肉が大好きです!!

ただあまり売ってい

もっとみる
やっほーーーーーい!!ありがとうございます!
3

チーズチキン南蛮弁当!

昼休み

友達の弁当で
大盛り上がり

友達:ねねー
友達:俺のナニににてんだけど 笑
僕:なにがー
友達:これこれ 笑

僕:ぶはははは

友達が見せたモノは
焼きイモ

弁当に入ってた
焼きイモが
自分のにそっくりだそうで

それから
他の男子も入ってきて

大盛り上がり


男子は
ストレス溜まってるのか
下ネタで盛り上がり

久々に
お腹痛くなるまで
笑いました

そんな男子を
冷ややかな
もっとみる