見出し画像

新生活準備

 朝は雪が降っていましたが
今(午後2時)は青空が広がっていて・・・
積もっていた雪もほぼ融けてしまいました。

 息子クンは 今夜は友人とピソリーノで
学校祭の色長メンバーで食事会をする
そうで。(これでも「俺遊んでない方やぞ」
なんだってさ(*^。^*))

「その前に・・・
 お部屋の掃除 してしまいなさい!!」
    👆ほぼ命令。(笑)

 朝から少しずつ お掃除を進めている
ようです。(今日中に終わるのかこれ(笑))

 私は 朝からお仕事をしながら
新生活の準備をざっくりと。

 下宿近くのお店もググってみたりして。
(日用品は現地調達の予定で。)
近くにお弁当屋さんとコンビニがあるのは
確認済みです(笑) ←続けていたら破産
しちゃうねきっと(*^。^*)

 きのう 生活用品をお店で探しながら
「お皿とか箸とか・・・家に使ってないの
 いっぱいあるよ。」
「パンまつりの器要る?」
「IH用の鍋じゃないとダメだよ~」
「部屋狭いんだから…収納グッズも
 考えないと。」
「アイロンがけってするのかな??」
「まな板は 木? プラ??」

 そうそう
「包丁 どうする??」

 「家に はは(私)が前に使ってたの
  あるけど・・・(写真手前)」
   👆それでいいっていうし
    買わずに済ませました🔪

「包丁、研がないと切れなくなるよ~」
  でも 砥石で砥ぐとは思えないし…

 そういえば…っと思い出したのが

包丁砥ぎ器(シャープナー)。
 いただき物の電動タイプもあるし
シュッ シュッ っと包丁を通して
砥ぐタイプもあるし。
 👆一人暮らしならこれでいいかな。

 キッチンバサミも要るよね??

 お肉も切れちゃうし・・・
丸ごと洗えるし。
 包丁より出番が多かったりして
   多分ソウナル(*^。^*)??

 フライパンも大きめなのを選んだし
(パスタもゆでるだろうということで)
・・・あ でもザル買ってないや(笑)

 ラーメンとか作るであろう小鍋も
準備。(そのまま食卓へ出すつもり
…ってワイルドだろぉ?)
・・・じゃ鍋敷きも買わないとでしょ

 食材調味料その他は家にあるのを
送ってほしい(買って送れという
意味だろうな~(笑))そうで…

 まだまだ必要なものは多そうです。

 そもそも自炊 するのかな???

 とりあえず 私立の授業料、振り込みを
済ませてきました。

 まだ全然実感はわかないけれども…
あと数日で 息子クンは巣立っちゃうん
ですね~。

 今日銀行からの帰りに買ってきた
飲むヨーグルトの消費期限(4/10)を見て
チョット切なくなっちゃいました( ;∀;)

 なのに petitバトルとかしちゃう私は
ホンット オトナゲナイオトナ だな と反省です▼
(もう仲直りしましたけどww)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?